ここから本文です

トレントをダウンロードすると警察に探知されて捕まるってほんとですか? もし...

sou********さん

2012/1/1621:46:49

トレントをダウンロードすると警察に探知されて捕まるってほんとですか?

もし捕まるんだったらそれを防ぐためにどうしたら良いですか?
コイン500枚あげますおしえてください。

補足おとといトレントをダウンロードしてしまったので警察に探知されていないでしょうか?
探知されても大丈夫な方法ありますか?

閲覧数:
54,956
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

編集あり2012/1/1708:06:11

トレントの情報から、警察のクローラーで探知できますよ。プロバイダーからも警告が来ます。

それを防ぐためには、トレントは使わないことです。

今年、違法ダウンロード処罰法案が決まれば、2年以下の懲役か200万円以下の罰金となります。

【補足】
スピード違反してしまいました。警察に探知されていないでしょうか?
探知されても大丈夫な方法ありますか?

普通に考えて、馬鹿な質問としか言いようが無いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2012/1/1915:12:43

ダウンロード違法化は、基本的にザル法です
なぜか、それは、罰則がないため逮捕も裁判もできないからです
しかしですね、P2Pはちょっとやばいです
アップロードもしてるということでね、
だけど、ちょっと起動しただけや、一日に20gb単位でも落とさない奴は逮捕されないと思います
利用者は全国に大勢いますし、いちいち逮捕してたら刑務所がパンクします
自分も結構前に手を引きましたが
捕まらないようにするには以下の点を守ることです
UPしない
調子に乗ってバンバン落とさない
IPアドレスとMACアドレスを変更する
これで万事解決です
IPアドレスはインターネット上の識別番号みたいなもので
MACアドレスはそれぞれの端末の番号です
警察がどうやってしらべるかという手順は
まず、インターネットプロバイダに連絡しIPやMACなどのデーターをもらい
それをもとに捜査、逮捕ということです
つまり、この二点があてずっぽうだったら操作は台なし\(^o^)/オワタ
ザマァァァァ( ^ω^)
ということになります
その変更方法は、アクセスポイントにハッキングして(MACも変えておく)
P2Pやればおk
警察は、あなたの家ではなく侵入されたいうンターネットのある家に捜査に行きます
UPは違法で逮捕者もいるんで、マジで洒落にならないんでやめて置いほうがいいでしょう
以上です。

vul********さん

2012/1/1813:01:47

トレント(p2p)を利用するならある程度のリスクは背負わなきゃなりません。リスクを背負わずに無料で情報を手に入れるなんて虫が良すぎるんです。トレントはある意味共犯ソフトですから・・・まあ対象者が多すぎて警察も派手に動けませんけど。
つまり「赤信号・皆で渡れば・怖くない」ということです。稀に惹かれるかもしれませんけどw

dou********さん

2012/1/1809:38:20

torrentには全く違法性が無いので 心配ありません

一部 間違った使い方をしているユーザーがおり

著作権の切れていない作品をアップしたり それを承知でダウンロードしたり

そんな輩が摘発されているのが現状です


な~んて言う私もガンガン落としてますよ 著作権切れて無い作品をね

torrent歴8年ですが いまだかつて桜田さんからの便りはないですよ

但し プロバイダーでOCNを使って 1日30G以上データの送受信があると
契約解除の通告メールがきます

それを無視して続行するとOCNとの契約が強制解除となります

しかし 他のプロバイダーではそんな話はまだ聞いてません

1日30G以上って どんだけだよって感じですけど

いい気になって 友達に頼まれたファイルを落としまくってたりすると

あっという間に30G超えちゃいますから

まぁ 欲しいファイルだけを少しづつ落としている分には問題ないでしょう

それでも心配ならtorrentやらないことですね

syu********さん

2012/1/1709:14:51

まあ捕まる可能性は非常に小さいですね!
0%じゃないけどね

補足でスピード違反のこと書いてる人いるけど
180キロ以上なら警察もおってきませんよw

udh********さん

2012/1/1623:00:31

ダウンロードの処罰法律もなにもトレントはアップロードも一緒にしてるので、普通に捕まります。

大丈夫な方法?
法廷で泣いてわびろ。