ここから本文です

野球を教われるとしたら、誰に指導を仰ぎたいですか?

per********さん

2012/1/1708:44:02

野球を教われるとしたら、誰に指導を仰ぎたいですか?

閲覧数:
171
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2012/1/1712:35:18

こんにちは。
私は故藤田元司監督です。
言わずと知れた巨人原監督が師と仰ぐ人物。
球界の紳士や瞬間湯沸かし器と表現されてました。全く逆ですが(笑)。

選手に対しての気配りも素晴らしいのですが、個人プレーや規律、野球への取り組みには人一倍厳しい方とお聞きしました。

以前目にした記事ですが、巨人に移籍てきた大久保博元(デーブ)は西武時代に肥満を理由に食事制限やいびりが酷かった。
宿舎食堂で少食に励んでいるところ藤田監督に『力が出ないぞ。ステーキ食べなさい』と2枚食べたそうです。涙が止まらなかったと…
また捕手として、ある若手投手の持ち球を引き出せなかった時には『経験のない投手をお前が潰すきか』と激怒され、即ベンチ…

人情味溢れる人格者ですね。
亡くなられことが惜しまれる偉大な指導者に教わってみたいですね。

質問した人からのコメント

2012/1/17 23:29:23

降参 皆様のご回答、どのお名前を見ても大変魅力のある御方ばかりで、BA選出に困ってしまいました。

とても迷いましたが今回は、藤田元司氏のお名前を挙げてくださったsamurai_xyz_gita様に。
藤田監督の素晴らしさも然る事ながら、samurai_xyz_gita様の熱いご回答に胸を打たれ、感激致しました。
ご回答有難うございました。

皆様も、ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

皐月さん

2012/1/1719:02:03

「高橋慶彦」

おもしろそうなので…。
あと人柄が根っから明るそうなので!

あまり関係ないですが
アフリカのどこかの国の人たちにも野球を教えたこともあり、
たぶん上手なんだと思います。素人に教える才能が抜群かも…?
コーチとして素晴らしいイメージはありますが
いつか監督をやってほしい感じもあります。

(皐月)

hig********さん

2012/1/1717:13:40

山本浩二選手ですかね。一から教われそうです。

ypm********さん

2012/1/1717:10:48

落合さんでしょ。。。。

もしくはバリー

nov********さん

2012/1/1711:14:59

イチローです、

指導力がどの程度あるとかは全くの未知数ですが、彼に指導を仰ぎたいです!

tel********さん

2012/1/1709:28:56

伝説の伊東キャンプを敢行した、「長島茂雄」です!
スーパースター監督であったため、選手との距離がありそれを埋めるべく有望若手を朝から晩まで一緒に練習し、
メシはもちろん、風呂まで一緒で一体感が生まれました。
伊東キャンプに参加したメンバー(中畑清、淡口憲治、篠塚利夫、松本匡史、平田薫、山本功児、河埜和正、山倉和博、江川卓、西本聖、角三男、藤城和明、鹿取義隆)
は長く巨人を支えることになります
こんな熱い男の下で練習してみたいです!