ここから本文です

創価学会の方で、池田先生がお元気で『人間革命』を執筆なさってるなんて本気で思...

zvn********さん

2012/1/1714:18:06

創価学会の方で、池田先生がお元気で『人間革命』を執筆なさってるなんて本気で思ってる方はいませんよね。

閲覧数:
164
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2012/1/1803:57:23

最近聖教新聞の池田氏の随筆(らしきもの)や詩(らしきもの)や
新・人間革命を読んでいると、本人が書いているのかな…
と思ってしまうこともしばしば…
もし、誰か別の人が書いたとするならば、あの自己顕示欲あふれる
思想は誰のものなのか…と疑問に思うことも。
でもあれですか、過去の池田氏の書いた文から創作できなくもないか。

質問した人からのコメント

2012/1/18 10:38:37

一安心 人間革命は代作さんがいることは知られていましたが、高齢であれば仕方がないこと、でも騙しですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2012/1/1714:43:48

カルトですから、単純な人が多く、未だに大作の代作ではなくて先生の著作だと素朴に信じている人が大勢います。カルトの怖さです。

kon********さん

編集あり2012/1/1714:32:32

いまはもう、五人掛かりでやっと入浴とかしてもらってる状態みたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=-xQMl9NsP1o

こいつ↓

いまはもう、五人掛かりでやっと入浴とかしてもらってる状態みたいですね。...