「バトル・ロワイアル」についてなんですが、ネタバレになるような質問です。 小説版はあまり詳しくは知らないので、映画版では

「バトル・ロワイアル」についてなんですが、ネタバレになるような質問です。 小説版はあまり詳しくは知らないので、映画版では 物語の途中で川田が「このゲームを降りる方法を知っている。それは今は言えない」と言ってました。 そして、終盤で川田が七原と中川を殺したように見せかけて、首輪を外していました。 が、どうしてその時言えなかったのですか?盗聴のことがあるのは分かってはいるんですが、その時は殺したように見せかけて首輪を外すことは不可能だったのでしょうか? また、その終盤で殺したように見せかけ首輪を外した一連の行動は、どのようにして七原と中川に伝えられたのか?が知りたいです。あまりその辺は映画では詳しくわからなかったので…。

補足

理由については映画版でも原作でもどちらの理由でも構いません。

日本映画3,495閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

不可能です。バトルロワイアルのルールで3日間生き残るというものがありますよね?川田は3日目まで七原と仲川を信用させて殺すというシナリオを考えてました。政府側の考えを実現したのです。そして首輪を外す。 そして声を出すなと描かれている紙をみせ出させ無くした。

画像

その他の回答(2件)

0

>その終盤で殺したように見せかけ首輪を外した一連の行動は、どのようにして七原と中川に伝えられたのか? 小説は読んでないですが、マンガ版は川田がピストルを撃つと同時にぜったい喋るなと書かれた紙を出して、はずしてました。

0

お互い本当に信用しあえるかわからなかったことと、チャンスは1度だけだった・・・と解釈してます。あとはちょっとわかんないです!