ここから本文です

jpwaoo様 ありがとうございます。 すいません。黄色の「?」ありました。 でも...

map********さん

2012/1/1723:34:54

jpwaoo様
ありがとうございます。
すいません。黄色の「?」ありました。
でもディスプレイとかそういうの?は見あたりませんでした。
(添付ファイルの左側赤枠で囲ったのが黄色の?です。)

デバイスマネージャは一番最後は「記憶域ボリューム」で、それ以降はありませんでした。

>CPU/マザーボード/グラフィックボード/ディスプレイなどの名称・型番号
…とのことですが、
ご指摘の通り
「【スタート】→【ファイル名を指定して実行】の順にクリックして、開いたウインドウで msinfo32 と入力して~…」
と最後までいったのですが、「ディスプレイ」の項目をクリックしても、右側には何も表示されませんでした。
(半分切れてますが、添付ファイル右側の水色で囲った方。項目には何も表示されませんでした。)

型番は
FRONTIER 21.5インチモデル FR2101
です。

ご指摘の
「CPU/マザーボード/グラフィックボード/ディスプレイなどの名称・型番号」
とか書きたかったのですが、どこを見ればいいのかちょっと難しいことはわからなくて・・・すみません。
液晶ディスプレイのマニュアル(pdf版)があるようなので貼ります。

http://www.frontier-k.co.jp/direct/support/s_info_090610.aspx

この操作マニュアルを見ていたら
希望の1つである「両サイドが黒くなってもいいので1024×768くらいの設定…」ということは出来ました。
なんかディスプレイのボタンから「マニュアル画像調節」→「Video Mode adjust」→「縦横比」にすると
1024×768くらいになるみたいです。
でも見た目だけ?で、ウィンドウをずらすと、両端に出来た黒い部分に隠れる?みたいな…

これも一応希望の見方ですが、なるべくだったらこのワイドモニタの1920 x 1080(?)にあわせられるならあわせたいです。
何度も申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

ディスプレイ,マザーボード,ウィンドウ,msinfo32,グラフィックボード,グラフィックコントローラー,ThinkPad T42

この質問は、jpw********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpw********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/1/1809:30:26

あなたのPCはドライバーが不足しています。
お尋ねのディスプレイドライバーだけではありません。
それが原因です。
デバイスマネージャーの黄色い?はドライバーがないデバイスを表示しています。
添付していただいた画像で判断すると
プリンタードライバー・LANドライバー・ディスプレイドライバー(ビデオコントローラ)・2600シリーズ(?)
がインストールされていません。
お尋ねのディスプレイは【グラフィックドライバー】で制御することになるのですが、このドライバーがインストールされていないためにコントロールできないのです。
PC購入時に添付されていたドライバーCDからインストールすることをお勧めいたします。
なお現在ディスプレイのコントロールはWindowsの汎用ドライバーを使用しています。
汎用ドライバーでは表示に限界があります。
またディスプレイにCDが添付されている場合、CDにドライバーが収納されていることがあります。
使用した経験はありませんが試してみるのも一方策と考えます。

あなたのPCはドライバーが不足しています。
お尋ねのディスプレイドライバーだけではありません。...

質問した人からのコメント

2012/1/18 22:01:43

すいません!パソコンにくっついてたCDをPCに入れてみたらインストールしてないのいっぱいあったみたいです!
入れたらデバイスマネージャーにディプレイも出てきました。1920 x 1080にも設定出来たし横伸びもしません。
この度は本当にお世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2012/1/1814:57:56

あなたは勘違いをしておられます。
あなたの記載された記号はモニターの形式番号です。
モニターファイルはモニターが表示できる解像度をビデオコントローラーに提供するだけです。
モニターが表示できる以上の解像度をセットすると画面が乱れ表示不能になります。
グラフィックコントローラーはPCの型番やグラフィックボードの型番が分らないと探せません。
グラフィックコントローラー用のICはINTEL、ATI、NIVIDIAなどがあります。
参考までにPCの仕様のグラフィックIC表示例(ATI Mobility Radeon 7500 (AGP 4X))
どこのメーカーでPCのシリーズが分ればビデオコントローラ、またはグラフィックコントローラーのドライバーは簡単にセットアップできます。
ちなみにあなたのPCの仕様書がありますか、なければメーカーのサイトでDLされたらどうですか、

ThinkPad T42(2373-1YJ) - 製品仕様
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる