ここから本文です

ヴィンテージのアロハシャツを彼にプレゼントしたいです。 4月にハワイのオアフ島...

mar********さん

2012/1/1723:57:52

ヴィンテージのアロハシャツを彼にプレゼントしたいです。
4月にハワイのオアフ島に行くので探してみたいんですが、オススメのお店知ってる方教えて下さい

普段から古着が好きで、年代とか

素材とかにこだわりがあるみたいです。私は全くわからないので、選び方のポイントとか流行りの柄や形も教えていただけるとありがたいです

32才で背は178cm、アメカジが好きですがチャラいのは嫌いなんです

お土産兼、プレゼントなので出しても20000円以内で買える物がいいです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/1/1821:54:43

はじめまして

自分はアメカジの服屋で働いてます。

《ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツ》など有名店や古着屋は行きましたが、正直言うと…ヴィンテージの値段は、ケタが違うんですよね(^^;)自分も『サイズ合ういいヤツあれば一枚くらい買おう』と思い期待して行きましたが、値段とサイズにビンゴが無く…結局、見とれてただけ、でした(^^;)

なので!現行で作っている会社の物というのはどうでしょうか?(^-^)

《レインズ》《カメハメハ・ガーメント》(←アンセリウム柄がオススメです)《アヴァンティ》等の専門店や《パイナップル・ジュース》《レインスプーナー》などのブランドですと、値段も予算内でしょうし、作りも定評ありますので、気負いなく普段使いとして着てもらえると思いますよ。普通にアラモアナ等で売っていて、手間取らず、購入できると思います。素材はレーヨンがよく、サイズはMくらいでいいと思いますが、チェスト次第でSでも。ただ、マニアの方は、柄やサイズ感も個人で好みがありますから、気楽に考えられた方がいいですよ(^-^)

余談ですが……レプリカですが、日本の東洋エンタープライズという会社のアロハ専門ブランド《サンサーフ》が有名で人気の柄を復刻しています。(ハワイ土産の話なのにスイマセン)作りは安心ですし、何よりピッタリのサイズが容易に見つかりますので、そちらを好まれる方も結構おられます。上野アメ横などで買えます。彼氏さんとの会話のネタにでもして下さい(^-^)

質問した人からのコメント

2012/1/22 08:24:44

驚く ヴィンテージってそういうものなんですね~勉強になりました
新品屋さんで探してみようと思います
ところで柄についてもう少し教えてほしいのですが、おじさんぽく見えず、チンピラにも見えない様なオススメ柄があったら教えて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2012/1/1801:57:26

回答させて頂きます。
私も古着好きの32才男です

彼にプレゼント用にアロハとのことですが…彼はもしかして凄くヴィンテージの古着が好きとかではないでしょうか?
ヴィンテージ好きの方でましてやアロハ好きとあれば…アロハに対しては凄く強いこだわりが有るかと思います。
どの程度のアロハがお好きなのかは解らないので仮にヴィンテージアロハしか着ないとなれば20000円では購入はムズカシイト思います。
値段はピンキリで すが高いもので200000万円以上するものもございます。
まず、こちらがプレゼントするのを隠して彼がどの程度でどれくらいの値段のアロハが好きなのか聞く事をオススメします
仮に彼が10万円程度のアロハを欲し
いまたは所持しているなら
正直2万円のアロハは貰っても逆に困るかもしれないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる