ここから本文です

真面目に聞きます、36男性にとって、今からでも出来る高収入の仕事を、ご存知の...

american_cucumnberさん

2012/1/1802:05:34

真面目に聞きます、36男性にとって、今からでも出来る高収入の仕事を、ご存知の方は、教えて下さい。
支払いが大変なので最低でも月収35万円前後が必要となります。
元々は土木建設工事。そして工場等の配管工事や鍛冶・鉄工事や、家電量販店などの電気工事の作業員として収入は、ある程度、安定していたのですが、仕事量の激減等により、日当の大幅減少…休日も増える日々。。毎月の支払いに追われて、貯蓄は底をつきました。
安定していた時期に、こんな事になるとは考えがつかずに、マイホームも建て、新車も買い、これからとゆう時に、収入の激減や、それにより離婚…モチロン新車など贅沢なものは、全て手放しましたし、生活自体も爪に火を灯す日々です…今のところ、私の探す限りでは、入社と同時に手取り額で35万円前後をキープできる仕事が無いのです。アルバイトとの掛け持ちも考えているのですが、バイト先とメインの仕事が両立出来る条件の仕事が、私の探す限りでは、ありません。どうかお願いです職種は問わないので。未経験でも、させて貰える事が出来る少しでも収入のよい仕事と、その職につく方法を教えて下さい。切実です…基本的に収入は高ければ高い程と考えております。資格に関しては建設工事関係や溶接関係、重機車両関係、電気工事関係を持ってはいますが、使えなくても、全く関係ありません。必要なのは、少しでも高収入です。

補足確かに私は今までずっと能力以上の給料を貰って来たんだと痛感しています。
それによって得たものは、身の丈に合っていない生活水準であり。それを振り払うのは大変ツライですね…もっとツラくても頑張っている人達がたくさん居るんだとは思いますが…補足として私は独立経営していた期間の経費を完済前に廃業させてしまいました…法人としてではなく個人として。正確に言うと月35万円の収入が必要なのは、あと二年半だけです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,351
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

berobeimanさん

編集あり2012/1/1909:11:13

>私の探す限りでは、入社と同時に手取り額で35万円前後をキープできる仕事が無いのです。

ご質問文の限りでは、質問者さんは人一倍真面目な性格の方だから見つからないだけのことです。裏社会の門戸を叩いて紹介を受けたり、また質問者さん自身が悪魔になり切れる場合は「手取り35万をいただく代わりに何でもやる」旨の開示をしていけばいいわけです。

が、それには善良な一般市民を数多く犠牲にしたうえで自分が生き延びることになり、それではやはり質問者さんの本意ではないと思います(ですので、詳しくは書きませんが)。

そもそも月々の35万という数字自体、質問者さんが真面目に取り組む覚悟で計算してはじき出された数字です。

その心意気さえ失わなければ、金利滞納を覚悟してでも稼ぎの目標額をもう少し減らして現実味を出していく方がよく、現在でも「爪に火を灯す」ストイックな暮らしをなさっていればこそ、ここからの労苦もいとわない質問者さんには完済後の身軽になった自分自身を日々イメージしながら取り組むだけで、2年半を5年に延ばしても7年に延ばしても耐えていけるのだと思いますが。

高給可能な仕事は、アルバイト掛け持ちをせずともその勤めだけで1日の3分の2が費やせるよう出来ています(苦笑)。世間がこれを過酷と切り捨ててしまえないのには、そのことででも人生が救われる一定の人が絶えず存在するためです。

*佐川急便に代表される配送系セールスドライバー
*大東建託や東建コーポレーションなどの営業職

これらの企業は、実際に労働者からの評判は芳しくはないものの、一般市民やユーザーにただ迷惑を及ぼす意味での害悪企業ではないこと、やればやっただけのことはある中で自他共に認めるキツイ企業である、というところです。

手取り初任給35万円は保障されないに違いないですが、雇われたら自動的にそれだけが必ず受けられる怖ろしい仕事よりは、2年半の関西計画を少々延ばすのりしろの発想で対処していかれるには良い砦のように思われます・・・

※最終的には「自己破産」の緊急避難策もあることです。質問者さんの本意でないにしても。

質問した人からのコメント

2012/1/19 16:24:55

ありがとうございます、仕事に対して考え、その最中、以前現場を共にした知人が仕事場に誘ってくれ、経験ある職業に就く事ができ、一応8時間で日当15000となりました。今まで当たり前に貰っていた金額でも、このご時世、破格だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/1/1822:13:05



いや、、もう少し現状を見てはどうでしょう?

それじゃ、収入あっても一緒じゃないですか?

35万も入ってくる仕事が、長く続かないと身をもって知ったのに、また同じものを求めるのでしょうか?

そもそも、何におわれてるのですか?

生活そのものなら20万も行かないくらいで、1人暮らしなんて余裕です。
車も家もないのなら、支払いのものなんてローンだけですが、、。

もし無理なら、早いところ、銀行に相談するか弁護士にでも依頼して自己破産の視野も持った方が良いよ。

最低でも月収35万円稼げるなら、みんなやってます。
稼げるにしても能力は必要で、その能力で探せないところを見ると、能力はそれ程ないということ、、。


短期ならいくらでもありますよ。日給15000円の工場勤務、、。

ただし「夜勤含みで12時間以上」とかです。
うまくやれば、月に35は超えますが、体力バリバリの20代でも、一年持たない仕事ですが、、。
そうなると、一年後にもっとひどくなる、、。

もしかして、35万稼げると思ってる?

お水関係ならいけそうですがね、、そこに先はないよ、、。

年齢若いうちに、全てリセットして、普通程度の仕事についた方が良いと思うけど、、。

資格はあっても、それ系の仕事で最初から35万と言うのはまずないよ、、。

まず、裸一貫でやり直す方が、トータルでお得です。

補足回答

うーーん、微妙、、。

ぶっちゃけいうと、東京近辺なら、アルバイトで稼げてしまう金額ですね。

目的が短期でいいのなら、求人雑誌で学歴不問で探したり、繁華街探せばありそうな気がします。
ここで聞いても、直接的に仕事場を紹介できないので、大まかな分類でいうしかないが、特に方向性の決まったものもないので、職種も限定できないので言いようがないですよ。

しいていうなら、水商売系のものならいい給料もらえる場合もありますが、、、、。

それ以外は、きついガテン系なら探せばありそうですけどね、、。

月収制じゃないところを探した方が良いね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。