ここから本文です

おいしい食べ物について

さん

2012/1/1809:15:34

おいしい食べ物について

私は最近、主に京都市内でラーメン屋めぐりをしています。

そこでふと思いました。『絶対的なおいしさ』をもつ食べ物を食べてみたいなー、と。(ラーメンは関係ないですが)

ラーメンに限ったことではなく、普段から言う『おいしい』でなく、今までこんなおいしいもの食べたことないぞ!! というような劇的なおいしさに出会いたいです。

そのためにはやはり○○星レストランや、高級レストランに行くしかないのでしょうか。

焼き肉や寿司以外で、3000円以内で、できれば2000円以内ですごくおいしいもの、ないでしょうか?

回答お願いします。 あ、できればラーメン屋がいいです。 高級ラーメン、などというものは聞いたこともないですが。

補足みなさん回答ありがとうございます。 『変わったもの』という方向性を忘れていました。 変わったものは大好きです。 質問を変えます。 カエル、イモムシ、ワニ、蛇、カラスなどなど・・・ 変わったものを調理しているお店を教えてください。 グロテスクなものも大歓迎です。 京都府内で、できれば京都市内で。

値段は高すぎないものでお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2012/1/1917:22:22

大抵のモノは食べてきたでしょう。
そうなれば珍味です。
カエルやヘビなど普段食べないようなもの。
特にヘビはおすすめです。

あとは漁師飯でしょうね。
漁港で食べる刺身などはうまいです。
普段食べる事が出来ない鮮度があるから刺身で食べれるようなものはおいしいです。

補足、それなら伏見稲荷に行ってください。
スズメの串焼きがありますよ。俺は食べる気しなかったけど(笑)
400円?で安いですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/24 12:12:17

回答ありがとうございました。スズメ食べに行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2012/1/1813:03:00

天下一品のこってりラーメンは衝撃でした

編集あり2012/1/1809:36:21

一杯が数千円~数万円なんていう高級ラーメンはありますよ。
高級中華料理店などで食べられます。
ただし、高いのは麺とスープそのものより上に乗ってる具(フカヒレ等)だったりしますが…

他にも、特製のマムシエキス入りで量によって最高100万円…なんてラーメンも昔テレビで見たことがあります。(その店が今でもあるかは不明)

ただ、値段の高さと味は必ずしも比例しないし、食べ物の美味い、不味いは個人差が大きいので、全ての人が間違いなく美味しい!という料理なんてのはこの世に存在しないかも知れません。

強いて言うなら、お腹がすいていたら大抵のものは美味しいです(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる