ここから本文です

どうして外人さんは写真に写る写り方(ポーズ)が上手いの? ほとんどの人が表情...

ika********さん

2006/4/1708:18:21

どうして外人さんは写真に写る写り方(ポーズ)が上手いの?
ほとんどの人が表情が良かったり、ポーズが決まってるよ。
日本人は、余り綺麗にかっこよく写ってる事少ないのに。
みんな普通の人なのに、どうして違うの?

(´・ω・`)

閲覧数:
3,156
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2006/4/1712:23:12

アメリカの場合だと、幼稚園の時からプロのカメラマンが来て毎年学校でポートレート写真を撮ります。どうもその影響が大きいような気がします。

毎年学校でポートレート写真を撮るとき、ポーズの仕方、笑顔の仕方を指導されているようです。3年ぐらい経つと、小学生でも写真を撮られる決まった(定型的なというべきか)ポーズが出来るようになります。

このため、アメリカ人は子供のポーレート写真を沢山持っています。

質問した人からのコメント

2006/4/24 19:22:05

成功 そうだったんですかー。
やっと、わかりました。
小さい頃からのものだったんですね。。。

U^ェ^U

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vo_********さん

2006/4/1804:29:42

上の方も言われてますが。。。

アメリカだとキンダガーデン(幼稚園年長)に入学すると同時に年に2回(学校によって違うが)写真撮影があります。
全身ポーズから上半身のものまで色々。。。

そのつどポーズや笑顔の作り方等指導してくれてるようです(子供が教えてくれます)

その影響で写真撮影の時どういった顔をすれば可愛く写るかって自分で分かっているので写真写りが違うんだと思いますよ。

今の日本の子供も小さい頃から写真撮られることが多いので結構写りは可愛いと思いますが・・・・

mai********さん

編集あり2006/4/1710:30:46

撮る意味が違うんです。
日本人って、そこの場所に「行った」という記念で撮りますよね。人物:風景=1:1、下手すると風景の方が価値が高いくらいです。

私の知ってる韓国人やマレーシア人は、素敵な場所で「綺麗な自分」を撮るんです。
だからどうすれば一番綺麗に見えるかを考えてポージングします。人物:風景=3:1くらいです。

ですから、グラビア張りの日本人からしてみれば恥ずかしいポーズの写真がいっぱいです。

non********さん

2006/4/1708:33:07

国民性の違いで、相手に魅力的に見えるよう小さい頃から訓練というか、それが当たり前の習慣なんです。日本人の場合テレがあったりとか、ナイーブなのでポーズや表情に自信がないだけだと思います。

lyu********さん

2006/4/1708:32:24

一概には言えませんが、日本人はポーズを取る時なぜかカメラ方向正面に自分を向けようとします。こうすると顔に凹凸がなく、のっぺりした表情になるのです。
身体は別方向でカメラ目線にすればもう少しマシになるのですが。

tak********さん

2006/4/1708:20:39

そう思うあなたは外国人かぶれですね。外人=西洋人でしょ?韓国人や中国人などのアジア人は入っていない。いわゆるガイジン好きなんですね。ガイジンがやることは全てかっこうよく見えるんですよ。イエローキャブまっしぐらってとこですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる