ここから本文です

40代で孫が出来た方、孫から何と呼ばれていますか?

onnadokoroさん

2012/1/1816:31:40

40代で孫が出来た方、孫から何と呼ばれていますか?

閲覧数:
1,220
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/1/1820:04:16

旦那側の母親が40歳で祖母になりました。
子供は7歳になりましたが47歳の祖母を子供は『父さんの母さん』と呼んでいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zq12z9さん

2012/1/1819:21:14

私は、まだ孫はいませんが
同級生は、42歳で孫ができました
おばあちゃん、と呼ばれているそうです

知人の、お母さんは37歳(36歳だったかも…)で
孫ができました
やはり、おばあちゃんだそうです

30代で、おばあちゃんはかわいそうだと思いました

lilly_my_rさん

2012/1/1817:19:16

うちの母がそうです。おばあちゃんと呼ばれたくなくて色々言っていましたが、結局子どもたちは「ばーば」と呼んでいます。

私自身が呼び方のことでトラウマがあったので、ややこしい(名前で呼ぶなど)のは避けたかったです。

mumumu03sさん

2012/1/1817:12:51

兄夫婦に子供が生まれた時、母はまだ42。でもばっちゃんでしたね。

子供から見て
両親…おとーちゃん、おかーちゃん
祖父母…じっちゃん、ばっちゃん
叔母、叔父…○○ちゃん


当時、叔父にあたる私の弟は小6でした。さすがに叔父さんはかわいそう…

meguchan213さん

2012/1/1817:02:47

こんにちわ。
わたしの家は孫から見て

母親 ママ・○○ちゃん(娘の家族からの呼び名)
父親 パパ
祖父 じーじ
祖母 お姉ちゃん・○○さん(母の下の名前)
曾祖母 ばーちゃん
曽祖父 じーちゃん

です。
祖母がどうしてもばーばは嫌だと孫に言い聞かせたら
お姉ちゃんとなりました・・・
たまに下の名前で呼ばせたりしています。
もう48にもなるのにお茶目な祖母です。

ytmr19830708さん

2012/1/1816:53:21

私が20才で子供を生んだので
うちの母親は42才でした

私は離婚して母子家庭。

それぞれの呼び方は下記。

私20才【まま】
母親42才【てるちゃん】
父親45才【ぱぱ】
祖母65才【おばぁちゃん】
私の妹18才【名前呼び捨て】

私が呼んでる呼び方と
まったくおなじ呼び方をします

親戚にたいしても同じ

上記の年齢はもぅ8年前ですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。