ここから本文です

離婚での面接交渉権についておしえてください。

ykp********さん

2012/1/1821:08:08

離婚での面接交渉権についておしえてください。

協議にて離婚条件の話し合いをしておりますが、離婚後半年は子供が混乱するため会わせず、その後3ヶ月に1度程度会わせるとの条件を言われました。私は月に1度を希望していますが、応じてくれません。離婚調停をしたほうがいいでしょうか?面接交渉権は養育費とイコールにはなりませんが、ニアイコールであると聞いています。法律での強制力もないと聞きますので、こんな少ない条件では応じられません。養育費は毎月最後まで支払う覚悟をしていますが、こんな条件では払う気がなくなってきます。どうしたらいいでしょうか?

補足みなさん、ありがとうございます。ご回答の債務にするっとはいったいどのようにすればいいのでしょうか?教えていただけると助かります。どうぞよろしくおねがいいたします。

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

編集あり2012/1/1922:01:50

引き離しママの被害にあっているのか?
面会交流は債務にすれば、養育費と同じ効果があるぞ。がんばれ。弁護士に相談しろ。ここは引き離しママも見ている。

補足を読んで。
ここでは引き離しママも見ていますから。
面会交流 間接強制で検索すればでてくる。弁護士に相談したほうがいいのでないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsi********さん

2012/1/1823:49:53

子どもの年齢や現在の状況がわからないので何とも言えませんが、
調停、審判で月1回の面会交流を得るというのも一つの手です。

面会交流の回数を増やさなければ、
調停を申し立てると言うように駆け引きしてみるのもありでは?

相手が代理人を立てているのであれば、
調停になると代理人の追加費用が発生する可能性と離婚までの時間がかかるので、
応じてくる可能性もあります。

いずれにしても、子どものことですから安易に妥協しない方がいいと思います。
4月になれば改正民法が施行されるので、
面会交流を決めなければ離婚そのものができなくなりますので。

te_********さん

2012/1/1821:24:59

だからみな絶望して払わないんですよ。真面目に子供のためなんて思い続けられない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる