ここから本文です

ケロイド体質について質問です。 私はデコルテにケロイドがあります。 この位置...

アバター

ID非公開さん

2012/1/1821:10:36

ケロイド体質について質問です。
私はデコルテにケロイドがあります。
この位置はケロイドが出来やすいとのことですが…今まで傷口がケロイドになったこともなく、 皮膚科の先生に言われなければ自分が本当にケロイド体質なのか疑問に思う位です。
こんな体質の私ですが、おしゃれに興味を持ち始めまして、ピアスをしたいなと思っています。
でも「ケロイド体質なのに、何で?」とか言われそうで怖くて聞けません。
別の病院でしたが、体型のことを言われたことがあって…こんなことを言ったら色々言われるんじゃないかと…不安です。
ケロイドの治療をしてくれる病院なので、行けなくなるのは困ります。
すごく情けない質問ですが、先生にピアスをしたいと言っても大丈夫だと思いますか?
あと、ケロイド体質でも、または肌が弱くてもピアスは出来ますか?

お礼は100枚です。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nal********さん

2012/1/1910:42:48

先生に相談してみる事は、全然問題ないと思いますよ。
肌の弱い方でも、使うピアスの材質に気をつければ大丈夫だと
思いますが、一般的に、ケロイド体質の方はピアスは難しいと
聞きますが個人差があるかもしれませんし、かかりつけの先生に聞いて
みるのが一番だと思います。
もやもやした気分のままでいるのも悲しいですし、あけてしまった後に
何かトラブルが出ても大変なので、勇気を出して聞いてみて下さい。
頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる