ここから本文です

殺菌殺虫剤について。硫黄合剤が市販されていません。市販されている替わる薬品が...

mm4********さん

2012/1/1821:16:00

殺菌殺虫剤について。硫黄合剤が市販されていません。市販されている替わる薬品がありますか?

石灰硫黄合剤は1斗かんなら有るそうですが、使いきれません。冬場だけに使います。

閲覧数:
610
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfc********さん

2012/1/1903:50:29

やはり石灰硫黄剤が一番です。私も18リットルポリ缶入りをホームセンターで購入しました。
特売で1680円だったかな。自宅、実家、親戚の庭、公園、山の栗の木などでやっと2リットル使いました。
腐らないからいいかなって感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2012/1/1906:42:07

小瓶は 例の自殺に使われるので 業務用サイズしか売らなくなりました

バカなやつらのせいで 面倒になりましたが、 腐るものでもないので、(変質もほぼない)
まとめ買いしてチビチビ使うしか無いですよ

小分けして個人売などは 捕まりますのでご注意

ins********さん

2012/1/1821:41:46

農薬メーカーの自主規制で500ml製がなくなってしまい、困っている人は多いようですね。

バラでしたら、以前回答したことがありますので、こちらを参考にして下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373862228
質問がありましたら、補足してください。

また、バラ以外の植物につきましても、考えられることはありますので、具体的な植物名を補足してください。

いずれにしましても、石灰硫黄合剤のような便利な農薬の代わりの剤は「これです」という回答にはなりませんから、冬場に何の害虫や病原菌を滅したいのか、から考えないとダメですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる