ここから本文です

女子だけの集まり(飲み会、お茶)って面倒くさくありませんか?私は苦手です。飲み...

kk0********さん

2012/1/1900:11:03

女子だけの集まり(飲み会、お茶)って面倒くさくありませんか?私は苦手です。飲み会もみんなさほど飲まないのにどうしてあんなにべらべらと話ができるのか不思議です。 お茶なんて苦痛です…。しかも自分の事ばかりですよね。私はあまり自分の事を話さない性格なのでつい聞き役になりますが、どうでもいい話を聞かされて正直しんどくなります。女子会みたいなのって女子はみんな好きなんですか?

補足自分の事をずっとしゃべってる人と居ると聞くのがしんどくなってくるので、その人を観察してしまいます…。なので話はあんまり聞けてません。最低ですか?

閲覧数:
900
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2012/1/1900:47:49

私も女子の集まりは苦手です。
当時自分の失恋時のトラウマも関わってたのですが、例にもれず恋愛話がみんな大好きです。でも酒のテンションが入って、かなり話がヒートアップしていきます。当然…聞きたくない話をかまわずベラベラしてきます。
その時は次第にひどい吐き気がしてしまい、「心だけじゃなくて身体が拒絶してるんだな」と思い、適当に理由つけて帰りましたが…何しろつかれますね。

誘われること自体はありがたいのですが…断ることが多いです。あまり女子会は行かないな…

なので質問者様は最低とかでは全然ないはずです。自分に不要な話なら適当に聞き流してOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fro********さん

2012/1/1901:23:11

そういう集まりが好きなひともいれば嫌いな人もいますよね。
私も嫌いな方なので誘われても断りますよ。
質問者さんも苦痛なら行かなきゃいいのでは?