ここから本文です

会話でのうまい返しができなくて困っています。

yum********さん

2012/1/1901:29:47

会話でのうまい返しができなくて困っています。

友達との会話の中で、相手の言葉に対する返しが下手なので上手くなりたいと思っています。
例えば
1.ノート貸してもらってありがとうと言うと→友達「高いで~」に対する返し
2.友達「テスト勉強してない教科なのに、問題を出し合ったら結構できた」→に対する返し
3.友達「学食の明日のメニューが~だ」→に対する返しで、「俺まだ~作ったことないわ」というとスルーされた
4.100円玉がなかったので友達に両替してもらった→冗談で友達が「じゃ1000円ちょうだい」→に対する返し
です。

全部上手く返せなくて気まずかったのですが、
それぞれどのような返し方があるのか例を教えてほしいです。

閲覧数:
18,296
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2012/1/1901:39:27

高いで~には「値切らせてくれ!」
結構できたには「天才!?てか神!?」
メニューがには「あれ美味しいよな」
千円頂戴には「え?一万円じゃなくて言いの?」
みたいな感じで普通の会話で良いのでは?
相手はアナタに芸人のような鋭いツッコミを求めてる訳では無いと思いますよ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

宇宙人さん

2012/1/1919:38:23

1.スカイツリーよりも高い俺!
2.自慢は良いが、全質問に答えられたぞ俺は!
3.いいなおすと変だから自分も流す
4・おお!1000円でいいのか!?

kur********さん

2012/1/1902:31:00

1 「高いで~」 →「カラダで払うわ~!」
2 「お、ええなぁ。頭の作りが違うのかー」
3 なんでも自分の話題にもっていくと嫌われます。 「うまそうだな」とか「お前~好きなの?」とか。
4 「出世払いな 俺総理大臣なるわ」

要するに軽口に軽口で返せない、頭の回転の弱い人なんだと思いますね。
とっさの切り替えしは大人になれば慣れてきます、頑張って。