ここから本文です

2月の初めの土曜日にディズニーの周辺に泊りで行こうと考えています。 彼の誕生日...

ane********さん

2012/1/1904:37:14

2月の初めの土曜日にディズニーの周辺に泊りで行こうと考えています。
彼の誕生日のお祝いで行く予定です。
宿泊のみの予算は二人分で2万円くらいです。(出来れば朝食込み)
レストランのディナー予算はバースデープランなどある場合は二人で1万円くらいです。

宿泊場所も決まっていないし、レストランも決まっていません。

私の考えたプランです↓

土曜日は彼の都合で16時くらいから平気なので、レストランからパークの花火を見るか、お部屋から見る。
日曜日、まず葛西臨海公園に行った後バレンタインナイトでSEAに17時から入る。

質問です。
①部屋やレストランなどからディズニーの花火やパークが見えるオススメな場所はありますか?(室内がいいです。)

②この4つのホテルの全体的な雰囲気を教えてください(ビジネス向けなのかファミリー向けなのかなど。)
予算内でオススメのホテルも教えてください(>_<)

ホテルザマンハッタン
ニューオータニ幕張
ホテルエミオン東京ベイ
浦安ブライトンホテル

(車がないので出来る限り駅から近いところがよいです。)


質問が多くてすみません。

みなさんの体験談やプランなどありましたら、教えていただきたいです。

回答お待ちしております。

補足ご回答ありがとうございます。とても参考になります!調べていったら、スパ&ホテル舞浜ユーラシアのパーク側が19000円、浦安ブライトンの部屋不明が19800円でありました!値段は同じくらいですが、やはり景色がよさそうですしSEAにも近いユーラシアの方がよいのでしょうか?スパ&ホテル舞浜ユーラシアからの景色や雰囲気などについて教えてください。
質問ばかりですみませんが、お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
995
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/1/2020:52:06

全体的に、お祝い&土曜日泊にしてはご予算が足りない印象です。

①②の順番が逆になってしまいすみません。


前提ですが、土曜日泊で朝食付きで2人2万だと
それなりにホテルのレベルを下げないと厳しいです。
例えばブライトンだと、2/4(土)2名1室だとしても、朝食付きで¥29,000~となっています。

あげていただいたホテルだと、ブライトンしか泊まったことがなくて恐縮ですが
ブライトンの上層階(私が利用したときは9階でした)は
運よくお部屋からパークが見えてステキでした。

エミオンは、新浦安駅から遠いのと、あとはよくファミリー向けと聞きます。
ほか2つはわかりません。すみません。

舞浜駅周辺で安めのホテルをあげておきます。

■ホテルドリームゲート舞浜(1人10000円~)
→舞浜駅直結&舞浜駅唯一のコンビニ直結です!
駅の目の前なので、送迎バスなどはありません(というか必要ありません)

■スパ&ホテル 舞浜ユーラシア(1人7000円~)
→オリジナルのスパがあり、宿泊者は無料で利用できます。
舞浜駅から送迎バスがあり、またホテルから各パークへの無料バスが出ています。

■ホテルマイステイズ舞浜(1人6000円~)
→舞浜近辺で一番安いと思います!シーからなら歩いて10分程度です。
ランドからだと送迎バスもありますが、本数がすくないので
ランドからモノレールでディズニーシーステーションで降りて、歩いたらいいかなと思います。

①花火が見える室内レストランって実はあまりないのですが…
ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンは、運よく花火が見える席に案内されれば見えます。

また、レストランについてはディズニーホテル内のレストランなら
「ユアアニバーサリープラン」というお祝いのプラン(\3800 要予約)があります。
宿泊しなくてもレストランは利用できますが、予約だけで満席なことも多いので予約を入れておいた方がよいです。

ただ、2人で1万円だとちょっとディズニーホテルは厳しいかな…と思います。
たとえば、上記にあげた「シャーウッドガーデン」のディナービュッフェは大人1人4200円なので
8400円+ユアアニバーサリープラン3800円で12200円になります。
またビュッフェ以外のレストランだと、1人5000円~8000円、高ければ10000円くらいになります。

▼ディズニーホテル内レストランの予約はコチラからとなります。

ディズニーホテルレストランインフォメーション
0570-064-333(9:00~18:00)

よければご参考になさってください。

……………………………
補足を拝見しました。

ユーラシアとブライトンなら、ブライトンのほうがアクセス面でよいかと思います。

ユーラシアは、舞浜駅前から送迎バスが出ていますが、本数が少なく、、
ブライトンなら新浦安駅の目の前です。歩いて行けます。

ただ、お部屋不明は微妙ですね。。
ブライトンは上層階に泊まってこそのホテルだと思いました。

ユーラシアはスパが自慢なので、うちの旦那さん(温泉大好き)は喜んでました。
お部屋は位置にもよりますが、シーはちょっと遠い感じがするものの見えます。
雰囲気は、やはりどちらかというとファミリーかなと。。

まとまってなくてすみませんが、お祝いなら
確実にパークのみえるお部屋に入れるユーラシアのほうがよいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/22 06:59:24

降参 お二方ともとても参考になりました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zui********さん

編集あり2012/1/1910:17:30

予算が全体で約4万円てことですよね。
私も、
・土曜泊
・ディナー
・バレンタインナイト
という条件にしては、予算が足りないと思います。

この予算内でやるとしたら、私なら

土曜日:
お台場デート
有明ワシントン泊
*部屋からディズニーの花火が見える部屋にアップグレード(金額不明)

2人で¥12,000 夕食バイキング付き
(朝食は別途¥1,470/1人)
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=11...

日曜日:
朝からバレンタインチケットでシーにイン 2階席¥7,500×2=¥15,000
ランチでユア・アニバーサリー・プラン
オチェーアノ ランチコース ¥3,800×2+アニバーサリ¥3,800=¥11,400

計:¥38,400(+アップグレード代)

って感じにするかな。
ランチが控えているので、私なら朝はブッフェじゃなくワシントン1階のマックで朝マックにすると思いますが。
すぐ近くにカフェ・ベローチェもありますよ。
http://www.chatnoir-jp.com/shop/tenpo_detail.php?bmncd=265
葛西臨海公園が外せないなら、ランチの前午前中にプラプラします。

ディナーはどうしても高くつきます。
ランチでお祝いをすれば、ちょっと予算を抑えられます。
花火が見えるホテルやレストランは、結構少ないです。
オフィシャルホテルなどのパーク側なら見える部屋もありますが、2人で2万円だとちょっと難しいでしょう。
どちらにしろ、予算2万でロマンティックなホテルはかなり厳しいです。
それならちょっと離れて、ホテルの予算を抑えた方が、他にお金を回せます。

お台場からは小さくですがディズニーの花火を見れます。
ワシントンはディズニーのグッドネイバーホテルでもありますので、無料のシャトルバスが出ています。
ビジネスホテルですので「いかにもバースデーっぽく」とはいかないですが、予算内ではベターなホテルなんじゃないかと思います。

又は

土曜日:
お台場でディナー 2人で¥10,000
http://r.gnavi.co.jp/g397200/menu2.html
ワシントン泊 2人で¥10,800 素泊まりレイトチェックアウト
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=11...

日曜日:
のんびり出発で葛西臨海公園
17時からシーバレンタインナイト2階席×2=¥10,800

でもいいかもしれませんね。