ここから本文です

アート引越センターのお客様対応はどうですか?

yut********さん

2012/1/1906:47:37

アート引越センターのお客様対応はどうですか?

住宅の引越しでアート引越センターに見積りを取りました。
他の会社ではここまで安くできないと言っていましたが
あっさり他の会社の方が安かったので、他の会社にお願いしました。
その後、アート引越センターから電話がかかってきて、
他に決まったとしているのにしつこく、もっと安くできると
言ってきました。それでも他の会社に決めた後でしたので
断っていると、何も言わずに電話をガシャっと切られました。
アート引越センターの対応はどこも大体同じような対応なのでしょうか?
それとも対応した担当者にもよるのでしょうか?
女の人が相手だとそのような対応をする場合もあるのでしょうか?

閲覧数:
1,843
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/1/1908:46:41

担当者にもよるとは思いますが…

私も先日アートさんに電話して見積もり依頼をしたところ。
希望の日時を聞かれたので「4時」と答えました。
「わかりました。後ほど担当者から連絡入れさせます」と言われ、
かかってきた電話では
「2時に伺います」とのこと。

「4時とのご要望でしたが、申し訳ありませんが2時でよろしいですか?」
みたいなセリフは全くなく、
当たり前のように「2時」と言い切りました。

まぁ、仕方がないや、と思い、会社に早退の申請を出したら、
1時ころアートから電話があり
「1時間ほど遅れる」と…

でも、結局3時になっても現れず。
他に予定を入れてしまっていたので、
3時過ぎに家を出ました。

すると3時20分頃携帯が鳴り
「今から向かいます」って…

今はもう家には居ない旨を伝えたところ
「では、また後日電話させていただきます」
と言っていましたが、電話はありません。


その後、アートを紹介してくれた不動産屋さんに行く機会があったのですが
「アートさんから電話ありましたが、○○さん(私の事)から連絡ないとのことですが」
と言われました(怒)

よくよく話を聞いてみたら、アートは
私の都合で見積もり日時が変更になったと主張しているとの事でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/1/1922:12:44

約2年前ですが、一番感じが良かったし強引な営業もありませんでしたよ。
ちなみに埼玉です。
担当者の問題でしょうが、自分が会社の印象を決めることになるというのを
もっと認識して対応するべきですよね。

私は来月引っ越ししますがまたアートさんにお願いする予定です

tor********さん

2012/1/1908:55:12

うちもア-トさんと他社さんで見積もりをとり、他社さんが安くお断りした経験があります。ア-トさんは見積もりでいらした段階から、嫌なしつこさが全開で、主人は金額に関わらずお断りしようと思っていました。返事をするまでわずか1日でしたが、2度ほど電話があり猛アピール。お断りの際は、もっと安くします、何が足りませんか、としつこかったですよ。頑張る営業活動って感じより、押し付け営業でとにかく不快でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる