ここから本文です

CANONのインクの互換性

プロフィール画像

カテゴリマスター

irisumijpさん

2012/1/1907:42:36

CANONのインクの互換性

CANONのインクでBCI325/326を使っておりますが、
入れ物が黒いのでおおよその残量が分かりません。
と言う透明容器のBCI320/321は同じように取付できそうですが
実際に使えますでしょうか。
分かる方教えてください。

補足皆さんありがたい回答をたくさん頂きましたが、
BAを”この方に”と決められませんので、
投票にしたいと思います。
自分の中では全員の回答者様方がベストアンサーです。

閲覧数:
8,515
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

purikittyanさん

2012/1/2002:36:54

私自身が確認したわけではないですがhirosi00128さん の回答のように
325/326のチップを320/321に張り替えれば使えると思います。
この知恵袋でも320/321対応機に間違えて325/326インクを取り付けて
認識しないトラブルの相談をされた人もいるようです。

ただ、質問文から察するにすでに詰め替えておられると思うのですが
インク残量の確認のためにBCI-320/321を一セットそろえるより
BCI-325/326用のチップリセッターを購入したほうが安く済むのではないですか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-THC-32...
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/300-C325R

中が見えるほうが詰め替えるには便利ですが
キヤノン以外はカートリッジの中が見えないのが当たり前なので
チップリセッターでインク残量が表示されるなら後は慣れの問題だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonehasiさん

2012/1/1911:16:59

タンクを殊更不透明化したのは、出来る限り補充インクなどを使えないようにする措置でしょ。それに型番の違うインクは絶対に使用することは出来ません。
全て互換インクを排除することが目的で、ユーザーの使用勝手など頓着していない対策でしかないです。全てのメーカーに言えることで、最早プリンターメーカーは互換インクとの格闘で、使用者には高いインクを買わせることに徹した措置でしかないです。

hirosi00128さん

2012/1/1909:40:43

IC チップを交換すれば取り付けは可能、
但しメーカー保証対象外の為、故障した場合は
修理代金は自己負担と成ります。

ic1500pさん

2012/1/1909:27:32

無理です。プリンタ壊れます。

kingofybbさん

2012/1/1908:27:07

ICチップを無効にしたら使えると思いますが駄目かしら?同じ様に6や3eと7eもチップを除けば共通で使えると想像してます。
但し、試した訳では有りませんのでこれ無責任な発言です。

tahujahuさん

2012/1/1907:49:15

使えません。機種ごとに異なるICチップで残量を管理しています。