ここから本文です

おけいさん。ごめんなさいね。あなたへの回答を削除しました。

lil********さん

2012/1/1914:11:26

おけいさん。ごめんなさいね。あなたへの回答を削除しました。

実はですね。私は故あってIDを更新する算段で質問と回答が解決するのを待機している状態なのです。
あと3日ぐらいかかります。
別IDは6個まで操る技量は持っているんですが、どうしても一つでないと気が済まないのです。
そのことは魔女さんとのやり取り、マンさんとのバトルでしきりに書いていますから暇なときに読んでくださいね。

失礼とは思いますが質問させてください。

あなたはスパイスはどんな店で入手されてますか?
そのことでご主人の母国から購入されることがありますか?

私の場合はネイティブのインド人が経営するカレー屋に勤めている友人がいて、ここから買うことが多いです。
実際のところは、この人のカレーはあまり口に合わないので自分で勝手に調合しています。

私の回答取り消しにはとても不愉快な思いをされたと思いますが、どうか許してくださいね。
新IDができたらまた回答・リク質させていただきますので宜しくお願い致します。

では、またの邂逅を楽しみにしております。

では♪

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1919:11:51

ラリックさん^^;; そんなに気にしなくていいよ。。
私は江戸っ子だよ、ちっとやそっとで、ガタガタしないから。。。(笑)

それはそうと、スパイスの話だけど。。。私が本国(パキスタン)に
行った時は、ダンボールで買って帰ってきます。
何しろ向こうは安いんですよね、スパイス1箱25ルピス。。
日本円だと、25円。
こっちで買う場合は、主人の友達のインド人が経営している
インドレストランで、食料品も置いてある所があるんですよね
そこで、買い求めます、他の人だと、定価は高いのですが
私達が買う時は、30%程値引きしてくれます。
その代わりたまには、レストランで食事していますが。。。
ハッキリ言ってちと、味が日本人好みにしてあるので、いまいちです(笑)

ノバラさん、今晩は、カレーの事は、このカレー姫こと、おけいちゃんに。。
何でもリク質して下さい

質問した人からのコメント

2012/1/19 22:43:30

降参 さっそくのご返答ありがとうございます。

ほっとしスッキリしました。さすがは江戸っ子さん♪
スパイスの調達法もさすがです。羨ましい♪

ノバラさん、私の書き込みで連絡できるところには補足しておきました。

ご配慮ありがとうございます♪

ではでは♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

編集あり2012/1/1920:00:37

ラリックさん、おけいちゃん、横から失礼します。

私は、本場インドのスパイスは、近所のエスニックの食料品店で購入します。
スーパーで買うより格段に安く、珍しい食材もあって楽しいですよ。
色々種類があって、良く使い方がわからないので、
「カレーマドラス」と言う粉を買ってきて、自己流で作っています。
今度、おけいさんに教えてもらえるように、いろんな粉の名前をメモしてきます。

東京なら、専門店は数多くあることでしょうね。

おけいちゃん、ラリックさん、いつも楽しいスレを有難うございます。

冷凍ノバラ