ここから本文です

エイプのセッティングなんですけど少しかけなかったらチョークをしてたらアクセル...

shi********さん

2012/1/1922:28:13

エイプのセッティングなんですけど少しかけなかったらチョークをしてたらアクセルをふかしても止まらないんですけどチョークを戻してアクセルしたら止まるんです。 スロージェットかなと思って変えたのですが変わり

ませんでした
キャブも一様OHしました
このようなことは今までいろんなバイクを触ってきたのですが初めてでとても悩んでます
わかる方いましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
223
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unn********さん

2012/1/1922:45:49

キャブレターは冬用にセッティングがとってありますか?
冬は空気が薄くなりますので、
燃調を少し濃い目にセッティングするのが基本です。
チョークを引いてアクセルを開けてもエンジンが落ちないのは
チョークによって燃調が濃くなっているからだと思います。
チョークを戻せば燃調が薄くなってうまく点火しないのだと思います。

スロージェットの交換はビッキャブやボア変更しない限りほとんど
変更しなくていいと思うので、スローの変更ではなく
エアースクリューで調節してみてください。

ご参考に。

質問した人からのコメント

2012/1/26 15:01:10

成功 さんきゅー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる