ここから本文です

博多座のA席2階最前列を購入しましたが、やはり1階の3列目くらいの前の方も空い...

アバター

ID非公開さん

2012/1/2009:22:32

博多座のA席2階最前列を購入しましたが、やはり1階の3列目くらいの前の方も空いていたから、そのほうがよかったのかと悩んでいます。

初めての博多座。101回目のプロポーズを見に行きます。お気に入りの俳優さんがいるとかでは無いので、全体が見渡せて遠すぎない場所をと思い、あえて2階最前列にしました。
今更変更できないのですが、同じ料金を出すのなら、1階の前の方がよかったのかなぁと。

滅多に博多座なんていけないので、母親とよい席で観たいと思っています。

2階最前列でも表情などはわかりますか?
あと、2階最前列は良いよ!などの声が聞けるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2012/1/2112:18:33

博多座の大ファンで、演目を限らず、もう何十回か分からないほど通っています。
2回最前列センターブロックはとても良い席です。
貴賓席とも呼ばれている場所で、
VIPの方がこの席に座られることも多いそうです。

「101回目のプロポーズ」の演出がどういうものになるのかは知りませんが、
1階席のメリットは、演目によっては、客席通路をキャストさんが通るかも知れないという点、
ひとりひとりの表情がよく見えるという点、です。
ただ、デメリットは、全体像が見づらいという点でしょう。

だから、2階席は、群舞や全体がとても見やすく、質問者様の要望にちょうど合っていますよ。

音響は、2階席の方が、格段に良いです。
この演目は、後半が歌謡ショーですから、
2階最前列を選んだのは、正解だと思いますよ。

博多座に行って、何か分からないことがあれば、なんでもスタッフさんにお聞きしたらいいですよ。
ひざ掛けが必要でしたら、お願いすれば持って来てくださいます。
皆さんとても親切です。
あ、そうそう、チケット買う時にスタッフさんが2階席を勧めてくれたのであれば、間違いないと思います。

2階席前方は自分が見やすい分、案外気づかないことは、
前かがみになると、自分の後ろのお客さんがとても見づらくなるという点です。
背もたれにぴったりと背中をくっつけましょう。
また、携帯画面などをチラチラされると、これまた後ろの方には多大な迷惑です。
その点だけ注意してくださればOKです。

総合的に考えて、私個人的には、
1階席のH,I,J,K列あたりのセンターブロック通路真横が好きです。
(売り切れのことが多いです)
そして、ダンスや歌がメインの演目の時は、2階最前列も選びます。

~以下は蛇足です。~
もしもお母様がご高齢であれば、
階段の段差が高いですので、移動する際は、必ず手すりを持つよう、
お気を付け下さい。
ご高齢の方が階段落ちしているのを、2回ほど見かけたことがあります。
ただ、床が柔らかく、けがはしないと思いますが。

ロビー販売の、お弁当やスイーツも充実していますので、休憩時間もお楽しみくださいね。

どうぞ楽しいご観劇になりますように。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/21 12:31:09

お二方ともありがとうございました。ゲットした席に自信がつきました!

母は父を亡くして毎日一人で寂しくしており、楽しませてあげたいと思いチケットをとりました。私自身、博多座の雰囲気も楽しみです。
まだ先の予定ですが、初博多座を満喫したいと思います。

又、母の足元のご心配までしていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afa********さん

2012/1/2021:23:59

視力が悪くなければ、表情はある程度わかりますが、1階3列とは、かなり違います。
ただ3列目は、舞台を見上げるような感じで、首が疲れますし、前の人の頭で、多少見切れます。
2階最前列は、舞台全体の見易さなら、最高の席ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる