ここから本文です

地元の男友達がいます 中学からの同級生でたまに飲みに行ったりしてます。 ただ...

alb********さん

2012/1/2011:24:32

地元の男友達がいます
中学からの同級生でたまに飲みに行ったりしてます。
ただ、その人とは何回かエッチをしています。
なので、友達というよりもセックスフレンドのようなものです。

昔初めて関係

をもった時にそのことは二人だけの秘密にしようと約束しました。地元に広まると気まずくなるからと。
なので、私の仲良しな女友達にも話していません。
でも最近話したいと思っています。
それは、私の友達にだけは手を出してほしくないからです。
お互い内緒なので、もし、男友達が私に内緒で、私の友達と関係もったらと思うと、むかついてきます。
もしかしたらもう遅いかもしれないけど。

悩んだ結果もう男友達とは縁をきるつもりです。
こんな関係続けるのはおかしいから。
だからその区切りとして、友達に全て話そうと思っています。

話してもいいと思いますか?
それともずっと内緒にしとくべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt6********さん

2012/1/2012:06:47

わざわざ言わなくても良いこともあります。
あなたは未来のあなたの大切な人のために、その事実はあなたの頭の中から葬り去りましょう。無意味な軽率な関係だったことにご自分自身の力で気がつくことができただけで、十分です。わざわざ公表して世間が受けているあなたの印象を悪くする必要はありません。そんなしょうもない男のせいであなたは尻軽女扱いされる危険性があるのですよ?そんなマイナスになる要素を自分で公表する必要はどこにもないのです。
もし、万が一、友達に『実は○○(あなたのセフレ的男性)と付き合っていないのにセックスしてしまった』と告白された際には、場合によってはあなたの経験談を語っても良いとは思います。ただし、それは友情が深まるであろうと予測されるときのみ。お友達が彼のことを好きになってしまっているのなら、どういう風に受け止められるかが予測しにくいので、事実を伝えるかどうかはあなたとお友達との信頼関係によると思います。

というわけで、私としては、軽率な行動をとってしまったことを人に話してすっきりするのではなく、自分の心の中に一生とどめておいて、日々反省しながら生活するのが同じ過ちを繰り返す確率も低く、あなたの人生においても有益だと思います。誰だって、人に話せない恥ずかしい過去の一つ二つはあるものですから。あなたにとっては今回の出来事が人には言えない経験の一つになったというだけのことです。大人になりましたね。がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる