地元の男友達がいます 中学からの同級生でたまに飲みに行ったりしてます。 ただ、その人とは何回かエッチをしています。 なので、友達というよりもセックスフレンドのようなものです。 昔初めて関係

地元の男友達がいます 中学からの同級生でたまに飲みに行ったりしてます。 ただ、その人とは何回かエッチをしています。 なので、友達というよりもセックスフレンドのようなものです。 昔初めて関係 をもった時にそのことは二人だけの秘密にしようと約束しました。地元に広まると気まずくなるからと。 なので、私の仲良しな女友達にも話していません。 でも最近話したいと思っています。 それは、私の友達にだけは手を出してほしくないからです。 お互い内緒なので、もし、男友達が私に内緒で、私の友達と関係もったらと思うと、むかついてきます。 もしかしたらもう遅いかもしれないけど。 悩んだ結果もう男友達とは縁をきるつもりです。 こんな関係続けるのはおかしいから。 だからその区切りとして、友達に全て話そうと思っています。 話してもいいと思いますか? それともずっと内緒にしとくべきでしょうか?

恋愛相談1,354閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

わざわざ言わなくても良いこともあります。 あなたは未来のあなたの大切な人のために、その事実はあなたの頭の中から葬り去りましょう。無意味な軽率な関係だったことにご自分自身の力で気がつくことができただけで、十分です。わざわざ公表して世間が受けているあなたの印象を悪くする必要はありません。そんなしょうもない男のせいであなたは尻軽女扱いされる危険性があるのですよ?そんなマイナスになる要素を自分で公表する必要はどこにもないのです。 もし、万が一、友達に『実は○○(あなたのセフレ的男性)と付き合っていないのにセックスしてしまった』と告白された際には、場合によってはあなたの経験談を語っても良いとは思います。ただし、それは友情が深まるであろうと予測されるときのみ。お友達が彼のことを好きになってしまっているのなら、どういう風に受け止められるかが予測しにくいので、事実を伝えるかどうかはあなたとお友達との信頼関係によると思います。 というわけで、私としては、軽率な行動をとってしまったことを人に話してすっきりするのではなく、自分の心の中に一生とどめておいて、日々反省しながら生活するのが同じ過ちを繰り返す確率も低く、あなたの人生においても有益だと思います。誰だって、人に話せない恥ずかしい過去の一つ二つはあるものですから。あなたにとっては今回の出来事が人には言えない経験の一つになったというだけのことです。大人になりましたね。がんばってください。