竹富島の水牛について。竹富島で水牛に乗ろうと思ってるんですが、新田観光と竹富観光センター、どちらの方がおすすめですか? 乗った方いますか?

竹富島の水牛について。竹富島で水牛に乗ろうと思ってるんですが、新田観光と竹富観光センター、どちらの方がおすすめですか? 乗った方いますか? あと、レンタサイクルもしようと思ってますが、いい観光スポットはありますか? 石垣島のおすすめ観光スポット、食事スポットも併せて教えて頂けるとうれしいです!

女性アイドル15,579閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

失礼いたします。 ◆どちらもそんなに変わりないと思いますが、新田観光さんが老舗ですね。 ◆観光スポットは限られています。自転車でもれなく周ったとしても2時間でしょう。 ◆石垣島に泊まるのなら、竹富島泊が私の好みです。 ◆6月後半の2~3日、コンドイ浜で1日中ぼっ~とするのが好きです。 ◆日焼けどめをまめに塗らないとえらい事になります。 ◆海の水は、お風呂状態です。 ◆昼食は竹の子で、沖縄そばもおすすめですが、その出汁を使ったやきそばもおいしく、毎回頼みます。 ◆やらぼの車えびそば(5匹入り)もおすすめです。 ◆新田観光さんの実家の新田荘さんの縁側で、寝転びながら、時がゆっくり進むのを感じ、空の青さを感じ、水牛車が前を通っていくのを眺めます。 ◆西桟橋では、日が沈むのを待っている若者たちが絵になっています。 ◆真夜中に起きて、空を眺めると、星がとてもきれいに輝いています。 ◆石垣島では、焼肉金城さんのランチがリーズナブルで、とてもおいしいです。 ご参考になれば幸いです。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

個人的は、新田観光さんが好きです。 レンタサイクルで… カイジ浜…星砂を探してみてください コンドイビーチ… とてもきれいなビーチです なごみの塔…それほど高い塔ではないのですが、空と海、赤瓦の集落を見渡せます *階段は狭くて、急なので、気をつけて! お腹が空いたら… そば処竹の子 お食事処かにふ 喫茶店なら、Cafe Carm(カフェカーム) どこも、おすすめのお店です! 石垣島の食事… 石垣牛なら有名どころは、焼き肉やまもと。 予約要です! 個人的には、たけさん亭、金牛が好きです!! 三線ライブでにぎやかなのをご希望なら、うさぎ屋。 ライブ時間は確認のうえ、予約してください! いつも混んでます。 カウンター席以外は、相席になります。 石垣島の観光に、どのくらい時間をとれるのでしょうか? それによって、おすすめしたい場所が変わってきます。 はずせないのは、川平湾ですね! グラスボートに乗船、近くの、川平公園茶屋の八重山そばは、すごくおいしいですよ。 行き・帰りのフライトの時間、宿泊先、何日間か、竹富島へ行く予定日、石垣島の観光予定日、など… 差し支えなかったら、そのあたりも含めて、またご質問なさってください。 観光ルート のご提案させていただきますので…

1人がナイス!しています