ここから本文です

オフィスカジュアルの企業で派遣で働くんですけど、スカートなどで色がピンクやオ...

kaz********さん

2012/1/2023:13:48

オフィスカジュアルの企業で派遣で働くんですけど、スカートなどで色がピンクやオレンジや赤などってダメなんでしょうか?

よく色は黒、白、グレー、ベージュなどの色がいいと聞くので…。

どうなんでしょうか?
すみません、教えて下さい。

補足ごめんなさい…
あと、オフィスカジュアル系のお店←(お手頃に買えて結構おしゃれなところ。)のブランドを教えてもらえませんか?

いっぱいすみません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lat********さん

編集あり2012/1/2115:57:11

企業のイメージなどもあるかと思いますが、控えめなピンクやオレンジはOKだと思います。合わせるトップスで印象もかわると思うので、白やベージュなどをあわせて綺麗めにすれば、さわやかで好感を持てるスタイルになるかと(。・ω・。)

赤でも、トーンを抑えた色味ならコーディネート次第でOKでは?あまり派手な印象を与えてしまうようだどNGですが。

始めは白黒グレーネイビーなどでまとめて、周りの方のスタイルや着こなしの様子を見ながら、徐々に色味を取り入れてみてはいかがでしょうか?
職場では周りとの調和も必要だと思うので…

MOREやstedy、non-noなどはオフィスカジュアルの着こなしなども多いので、いろいろと参考になさってみてください(*´∀`*)

…………………………
補足見ました

今浮かんだのはNATURAL BEAUTY BASICやVIS、グリーンレーベルリラクジング(?)、ZARAなどですかね*
最近のカジュアルブランドはきれいめなお洋服も多いので、色々なお店に掘り出し物があると思います(*^_^*)

アウトレットやセレクト系も、着まわしのきくお手頃価格のアイテムがありますので探してみてくださいね♪

質問した人からのコメント

2012/1/21 20:05:47

いろいろと詳しく教えていただけてうれしかったです(^o^)

ありがとうございました。
ぜひ参考にさせてもらいます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる