野田聖子さんの出産ドキュメンタリーを観ました。 釈然としないような違和感を覚えるような、後味は決してよくはなかったのですが...。 皆さんはどう感じましたか。

妊娠、出産1,368閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね、カメラの前だからか淡々と気丈に振る舞いすぎて視聴者も共感しにくく、考えが男性的というか、もっと彼女の弱い部分が見れたら、共感できたかもしれませんよね。 syera555さん、番組最後の真輝くんの笑顔だけが救いですよね。 jmdmnnextさんのお気持ちもわかります。私も出産した頃を思い出しました。妊娠や育児の形は人様々ですが、生まれてきた我が子を抱いた瞬間の何とも言えない母としての感情だけは共通です。

その他の回答(4件)

0

いま妊娠中で色々と考えさせられました。 エゴだ、エゴだ、と皆さんおっしゃっていますが、 親が「子供が欲しい」 と思うことそのものが本能的なエゴだと思います。 それは普通のこと。 あらかじめ産む前に障害が分かっていたら産んではいけないのでしょうか? それでも受け止め、子供が欲しいと思った、その選択権は他人がとやかく言うような簡単なものではないです。 夫妻も考えて考えぬいた答えなのですから。 お母さん、気丈に振舞い話し方も淡々としてましたけど、口に出さないだけで 「ごめんね」 なんて言葉、数えきれないほど思ってるはずです。TVの演出もあるのではないでしょうか。 カンガルーケア中の親子の見つめ合ってたシーンは、グッときました。 真輝くん、健やかに育って欲しいです。

0

私も同じ意見です。 辛くて最後まで見れませんでした。 親のエゴでしかない。母という肩書きが欲しいとしか思えなかった。 子供が何だか道具のような、そんな印象を受けました。 高齢出産の恐ろしさを目の当たりにしました。私なら耐えられません。

0

フジテレビ=売国奴=民主党 故に野田聖子=自民党を貶める番組内容だったって事で納得しといて下さい。 この番組とそれに対する意見を見ていたら、色々と嫌になりましたm(__)m