高1女子で持久走についてです。 私の学校では、この間から持久走が始まりました。

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走るフォームを変えてみては?あまり足を上げずに走ってみてください 体力が減りにくいためタイムも縮むと思います

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私も今持久走をしています。 とにかく自主練、フォームが大切です。 歩幅は大きく、地面を一歩一歩押す感じで走ります。 これを意識して自主練を重ねます。 自主練の時はマスクをつけると効率良く練習できます。 後は気合い次第ですね。 この人くらいの速さで走りたいと思う人を決めておいて、 何としてでもその人についていくと決めて走ります。 頑張ってください!

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オッサンです。 多分、走るフォームを変えれば大分違うと思います。 歩幅×回転数で速さが決まります。 どちらもあげるように心がけましょう。 あと呼吸をゆるく深く心がける。 走ってる時になるべく前に傾く。 上体を動かさない。 色々ありますが、 練習だと思って トーン、トーン、トーンって感じで歩幅を広げていきましょう。

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アドバイスとかいうより20回もあるんだったらスタミナの底上げは可能だと思う 仮に記録かいてきなものが最後ならね まずは前の人についていくことから始めたらいいと思う 俺は男だけど野球部で一番長距離短距離とも一番遅かったけど(20位くらい)でも今は短距離部活内1位、リレー選手に入ってるし長距離も野球部で3位以内には入ってるよ 俺は根性で早い人についてくとこから始めたね 頭悪いからそれしか思いつかなかっただけかもしれんけど ピッチ走法のがつかれないよ 歩幅が小さい走りのことね

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全員分張り出されるのは嫌ですね。 自分も走るのは学年で最下位に近いところだったのであなたの気持ちはよく分かります。 遅くても一生懸命走ることが大事!!これに尽きます。 時間割が4時間目と6時間目なら体は起きてるので走るのにはgoodコンディションと思います。