ここから本文です

今日の野田聖子議員のドキュメンタリー番組を見ていました。 真輝君はいつか必...

msa********さん

2012/1/2100:52:56

今日の野田聖子議員のドキュメンタリー番組を見ていました。

真輝君はいつか必ずチューブが外れて、ニコリと微笑む日が来ますよね? 今の一分一秒も懸命に生きているかと思うと真輝君の顔が頭から離れません…。

この番組の意図は結局、自然の摂理に反してはならないということですか?

愛する息子の痛ましい姿…肝臓まで映す意図はそれくらいしか考えられないのですが…。

閲覧数:
763
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/1/2113:55:07

野田さんの方からフジテレビに依頼したそうですから、「障害児をもっても懸命に働く私を見てください」と選挙活動に利用しようとした意図は否めません。残念ですが…
番組内でのインタビューをトータル的に考えると、「政治家野田の姓を継いでもらうには、自分の腹で育てたという大義名分が必要だった。障害児だろうと生きてもらわなければ困る」といった思惑が読み取れましたね…
しかし過程はむちゃくちゃでも、1人の人格をもった命が創られたわけですから、「産むべきではなかった」という論議は避けるべきだと思います。
現段階では、真輝くんの病状が良くなるのを願うだけです。
また主観かも知れませんが、真輝くんの為にも世間に好奇の視線浴びせらることは、今後避けた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/22 01:03:18

降参 皆様貴重なご意見ありがとうございます。

こうして彼について質問することこそ真輝君に対して大変失礼な行いであり、恥ずべきことでした。

今後は真輝くんに関する質問は控えることにし、そっと彼の成長を願うことにします。

真輝くんが楽しいことをたくさん感じられる日が来ますように…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/1/2109:52:23

自然に生まれて虐待されてる子供いっぱいいますよ。


そちらの方が胸が張り裂けそうです。

gal********さん

2012/1/2109:21:48

本番組が子供を見世物にした選挙活動でない事を心から祈ります。

boo********さん

2012/1/2102:23:44

番組や彼女がなぜドキュメンタリーを受けたか意図は分かりませんが、番組を見て改めて自分の子が五体満足で私の元にいる奇跡と尊さを思い知らされました。
今は真輝くんが一日も早く、元気になってくれることを願うばかりです。

アバター

ID非公開さん

2012/1/2101:42:47

主人も番組の意図について質問者さまと同じようなことをつぶやいていました。
しかし命の尊さ、ありがたさ、幸せなど赤ちゃんからいろいろな事を感じ教わりました。
彼は一日一日を頑張って生きています。
足をバタバタさせ、歯が生え、表情も出てきて…同じ月齢の赤ちゃんと変わりません、
いつか海でお母さんと思いっきり遊べる日が来ることを願っています。

kon********さん

2012/1/2101:34:25

そういう意味もあっての番組だったかもしれませんね…野田さん自身やっぱり女性は適正な時期の出産が望ましいと身を持っておっしゃってたと思います。

テレビは見る側の勝手な解釈でいいと思いますけど私は少なからず、自分に何の障害も無く普通の生活を送れてることを当たり前じゃないんだな~と漠然と感じました。

同じようにもっと健康な自分を大事にしようと思った方も多いのではないでしょうかね…

真輝くんがいつか野田さんと旦那さんをパパ、ママと呼べる日が来るといいですよね!