彼女のお父さんの誕生日プレゼントに麦焼酎を贈ろうと考えています。 おすすめの麦焼酎を教えてください。ちなみにいつもは神の河(かんのこ)というものを飲まれているそうです。

彼女のお父さんの誕生日プレゼントに麦焼酎を贈ろうと考えています。 おすすめの麦焼酎を教えてください。ちなみにいつもは神の河(かんのこ)というものを飲まれているそうです。

お酒、ドリンク1,221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

玄海酒造の壱岐スーパーゴールドなどはいかがでしょう? 麦焼酎発祥の酒造が作っており、麦焼酎を好まれる方には非常に評判が良いですよ。 通販で簡単に入手できますが、通常の酒屋ではほとんど売っていないため、希少価値もあります。値段もそこまで高くなく、相手に気を遣わせることもないと思います。 よく飲まれる方ですと、壱岐オールドという銘柄を好まれる方が多いですね。 お父さん、喜んでくださると良いですね。 ちなきに先日、うちの父にお土産で渡したら非常に喜んで飲んでいました。 もらったのが嬉しいのではなく、あまりに美味いから、という理由が気に食わなかったですが、まぁ良しとしましょう^^; http://www.mugishochu-iki.com/ ↑玄海酒造HP http://kakaku.com/searchitem/S0000020285/ ↑価格.com(スーパーゴールド) ※300mlはやめた方が良いです。業務用で見た目が・・・。 http://kakaku.com/search_results/%88%EB%8A%F2%83I%81%5B%83%8B%83h/?category=0016%2C0032%2C0002 ↑価格.com(オールド)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 参考にします(^^)

お礼日時:2012/1/21 22:22

その他の回答(2件)

0

今日は! 神の河も値段が手頃で美味しいですね。 今までに飲んだ銘柄で美味しかったものを紹介します。 ・千年の眠り・・・7年貯蔵麦焼酎 香り良くまろやかです。 720ml 2,500円 ・夢想仙楽・・・5年貯蔵麦焼酎 ブランデーのような風味がある。 720ml 2,800円 どちらもお薦めですね。

0

定番どこでいえば「吉四六」はどうですか? できれば陶器の吉四六がいいと思います。 陶器のは売っているところがけっこう限られていますし。 喜んでいただけたら嬉しいですね。