温度計が壊れて水銀がバラバラになり正しく表示されません。買い換えずにまだ使用したいのですが、直す方法

家事545閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2004/9/15 14:01

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2004/9/15 13:59

逆さまにして、体温計の様に振ります。何かビニール袋に入れてから、

0

ID非公開

2004/9/15 13:57

左手で水銀ががたまるところを持ちます。 右手でその左手を強く叩きます。即ち温度計に強い振動を与えます。それで直りませんか。

0

ID非公開

2004/9/15 13:56

お答えしまっす。 直りません。買い換えるしかありません。