ここから本文です

年収450万円。借金200万円。家買えますか?

tnh********さん

2012/1/2109:05:50

年収450万円。借金200万円。家買えますか?

とにかく家、マイホームが欲しいのです。
収入少ないですが、一緒に考えてください。

年収450万円。借金200万円。家買えますか?
年齢30歳、妻子あり。
銀行やプロミスからの借金200万あります。
毎月4万円返してます。

ネットで、例えば3000万の家を買う際に、借金合わせて3200万円ローンできるようなことを書いていましたが
本当にそんなことが出来るのでしょうか!?

やはり200万きれいにしないと、家は変えないのでしょうか?
良い方法教えてください。

子供も大きくなり、団地は狭いので・・・。

宜しく御願いいたします。

閲覧数:
22,217
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/1/2109:16:54

住宅ローンに現在の借金を含めることはできません。
3000万円の家の購入では3000万円が借入額の上限となります(新築の場合)。
見積もりをごまかして3200万円借り入れることは
金融機関を騙す詐欺にあたります。
ばれれば最低でも一括返済を求められるでしょう。

また200万円の借金があると、審査可決はかなり厳しいです。
まず、返済負担率の観点から借入可能額は1000万円程度が限界です。
次に、住宅ローン審査では消費者金融からの借り入れは
大きなマイナスとなります。
完済していても影響がある場合もあるくらいです。
審査可決には現在の借り入れの完済条件がつくでしょう。

以上、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2012/1/21 13:34:05

降参 よく理解できました。皆さん有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

2012/1/2112:04:17

サラ金の借金は、住宅ローンの審査の際、不利になります。

したがって、まずは、完済して契約を解除してから、住宅ローンを申し込むほうが合理的です。

サラ金の借金を住宅ローンに組み込むのは、無理筋です

bmt********さん

2012/1/2111:39:49

まずは借金を返済した方が良いのかもしれません、

jon********さん

2012/1/2111:38:34

残念。消費者金融に借金があればかなりのマイナス要素。この時点ではほぼ、ゼロ回答かと・・

仮に完済しても数年は履歴が残り、大幅な減額になるかと思います。

普通に考えてください。この不景気に毎月4万も別で返済ある人にお金を貸しますか?

lov********さん

2012/1/2111:36:03

3000万の家のローンて毎月どんくらい返済になるか知ってます? ボーナス払い有りでも毎月10万近いですよ

それに4万の借金返済

年間ローンだけで150万~200万になります

あなたの年収だと手取りが380万くらいでしょうか

返済額引いた約200万前後で生活することになる 春には毎年10万以上の資産税ありますし、家も大きくなれば光熱費は団地の2倍かかります

銀行がローンで融資できる額は基準ですが年収の5倍までです 3000万なら年収600万必要になる

年収も足りない 消費者ローンの借金もある 貸してくれる銀行はないです

子供は成長するのは誰でもわかりきってる事 いつまでも小っちゃいわけがあるまいし・・・

もっと子供が生まれる前から計画的にお金を貯めて借金なんてしないで欲しかった