ここから本文です

ポンタカードについてです。 今、ゲオポンタカードを持っているのですが、オリジ...

igd********さん

2012/1/2118:16:40

ポンタカードについてです。
今、ゲオポンタカードを持っているのですが、オリジナルポンタカードを作りたいと思っています。(ゲオは退会しました。デザイン的にオリジナルのほうがいいので作りたいと思っています。

でも、ゲオポンタカードはまだ使用できます。)
新しく作るには、Ponta.jpで登録をしようと思うのですが、すでにゲオポンタカードのほうで利用登録をしています。
新しく作るとき、情報を入力すると思うのですが、住所や名前、電話番号が一緒になってしまいます。(メールアドレスだけ変えます)
そういうとき、オリジナルポンタカードを作ることはできますか?エラーになったりしませんか?回答、お願いします!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2012/1/2119:21:24

発行元が異なるので恐らく可能だと思いますが、エラーを恐れて質問されても、やってみたらとしか回答できません…。
できなかったら、ゲオPontaカードの退会手続きをすればいいと思いますし、またオリジナルPontaカードはケンタッキーでも入手できますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/22 14:50:49

降参 回答してくれた方々、回答ありがとうございます!!とても参考になりました。
これから、やってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2012/1/2210:11:36

ポンタカードはゲオではなくロイヤルマーケティングという会社が個人情報を管理していますので、ゲオで退会手続きをしても、レンタル機能が停止するだけでポイントカードとして存在し続けます。完全に退会したいのであれば、ポンタカスタマーセンターに電話してみてはどうでしょうか。
あとは、オリジナルポンタカードをもらえるところで「カードを無くした」と言えば、オリジナルポンタカードで「再発行」してもらえるのではないでしょうか?(やったことはないので断定はできませんが)再発行した場合、お持ちのゲオポンタは使用停止になり、ただのプラスチックになります。ゴミ箱に捨てても大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる