ここから本文です

無痛分娩でオススメの病院。何度も質問すみません…

moc********さん

2012/1/2119:21:24

無痛分娩でオススメの病院。何度も質問すみません…

伊勢原に住んでいます。
無痛分娩を考えています。
色々調べたのですが、どこの病院が良いのかわからなくて、
不安で仕方ありません。

無痛と言えば!の大和の愛育病院は、
回旋異常が多いとか…
お姫様のように扱われるが、金額が高い!
…お姫様扱いされなくて良いのに。でも良い病院であれば頼りたかった…
回旋異常になる確率高いのは怖い。

本厚木の塩塚産婦人科。
助産師が麻酔を調節。
麻酔医の腕によって左右される無痛分娩、
助産師の当たりハズレがあるらしい。
誰が腕が良いのか、また指名なんて出来るのか?

東海大学は和痛。
大学病院なだけあり高い。
無痛の方が良いのだが、他にないならここしかないのか?
ここは、和痛は上手いのか?

どれも不安要素が残り、決められません…

他に良い病院を知りませんか?
どうか教えて下さい。
本当にお任せできる病院と麻酔医のいるところなら、
金額も考えます。(…安いにこしたことはないですが…)

もう伊勢原から通える距離には良い病院ないのでしょうか?
良い病院なら、いっそどこまでも…!
だなんて、
距離が遠いと通うの辛いですよね…
やっぱり何かあった時に困りますよね…
というか、現実的でないですよね…
もう本当にどうしたら良いのか…
元々、心配性の私が初マタ…もう不安で仕方がありません。

補足本厚木の古屋産婦人科ってどうなんでしょう?
口コミがあまりないのが心配ですが…
上手なんですかね?
上記質問に合わせて、
古屋産婦人科で無痛した方、または知ってる方の情報もお願いします。

閲覧数:
3,922
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/1/2213:02:55

前回の質問に回答したものです。
昨年は自分も含め、自分の周囲で出産が重なったため
それぞれの病院での知人の体験談など良かれと思って書かせてもらったのですが

よけい不安にさせてしまったようで…申し訳ありませんでした。

他の方の回答にあるように、体調がよろしければ見学に行かれると良いかもしれませんね。
私も塩塚さんに見学に行ったときには、新生児室でかわいい赤ちゃんを見せてもらえたり、元気が出ましたよ!

ただいろいろ無知だったため、何にも質問しないで帰って来てしまったので(^^;)>

塩塚さんは麻酔医がいないわけではなく、院長が麻酔医の資格をお持ちです。(実際の麻酔の処置は助産師さんでしたが)ただ、出産の際には医師は分娩が進んでから登場するということがあるのを私は知らなくて…(最初から最後までいてくれるところもあるんだと思いますけど)

それぞれの病院で、主様が心配に思っている点を詳しく聞かれてみると良いのではないでしょうか。
口コミサイトなどは、悪い書き込みがあると削除されるサイトもあるそうですし…。

私も心配性で怖がりです。でも無事に出産できましたし、子どもも元気ですよ!!
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますヨ。楽しみですね。

質問した人からのコメント

2012/1/27 19:09:56

降参 愛育病院にしました。
少しでも安心できる所に、と旦那が言ってくれました。
皆さん、本当ありがとうございます。
ベストアンサー悩んだのですが、心配症&怖がりでも出産した大丈夫、
という言葉が嬉しく、こちらにさせて頂きました。

「回旋異常」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2012/1/2122:13:31

ちょっと距離があるかもしれませんが、北里大学病院はどうでしょうか?
あとは国立相模原病院ですかね。
北里は大学病院なので、医学生や看護学生がズラリと見学する中での分娩となるかもしれませんがf^_^;無痛分娩扱ってますよ。
国立相模原病院も、医師との相談で無痛ができるようです。
ただ、色々調べてご存知かと思いますが、無痛分娩するには血圧異常がないなどの条件があり、それなりにリスクもあります。やはり母体が大切になってきますので、どちらの病院にしても、信頼できるお医者様に出会えるといいですね(^^)

map********さん

2012/1/2120:39:00

先の質問、あまりお役に立てずすみません。

しかし、回旋異常が多い、という点について気になったので。。。

どこの病院を選んでも、『産む』のは自分です。

『生まれてくる』でも『産ませてもらう』でもありません。

私は一人目を誘発分娩からの緊急帝王切開で出産し、二人目からは、お産に向けた身体づくりと、より自然な形で産み出す事を考えてきました。

もしかしたら、愛育に通うと、それだけで安心してしまうのかもしれませんね?

口コミは気になります。わかりますよ。

しかし、実際初診を受けてみないと、口コミからはわからない病院の特徴がたくさんあります。

文面からですが、とっても真面目なお人柄を感じましたので、是非とも足を運んでいただいて、よりよいお産を目指していただけたらと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる