ここから本文です

今度プロダクション・エース演技研究所の入所オーディションを受けることになりま...

nsa********さん

2012/1/2120:27:04

今度プロダクション・エース演技研究所の入所オーディションを受けることになりました。
ネットで調べてみて 結構飛び級や特待生などいろいろありましたがよくわかりませんでした。

まだ受かったわけじゃないんですが、事前にいろいろ知っておきたくて。
なのでプロダクション・エースの飛び級や特待生について詳しい人がいれば ぜひ教えてもらいたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2012/1/2121:38:07

プロダクションエース演技研究所には基礎科・本科・研修科の3つがありますが
「基礎科に1年通った後に、本科に進める」などといった教育期間を定めていません。

半年ごとに行われる査定オーディションの結果次第で、上の科に進級も出来るし、デビューも出来るというシステムのようです。
現在、プロダクションエースの1番の売れっ子であろう野水伊織さんは2009年4月に入所し、10月にはもう卒業しています。
(ただし、野水さんには演技研究所に入所する前、アイドル・女優として活動していたという経歴があったので
その経歴も評価された上での、半年での卒業だとは思いますが)

入所オーディション時に「貴方は実力があるから、基礎科・本科は飛ばして研修科に行ってください」と言われることが『飛び級』
同じく入所オーディション時に「貴方は実力があるから、学費を免除します」となることが『特待生』です。
学費免除については、全額免除・半額免除とレベルがあるようですね。

ただし入所オーディションを受けた人たちによると、ほとんどの生徒が何らかの特待生になれるようです。

それに、上にも書いたとおりプロダクションエース演技研究所は教育期間も定めていなければ上限年数も定めていません。
つまり、野水さんのように半年で卒業までいけることもあれば
出来ない人は5年も6年も基礎科に在籍させられるということもあるようです。

そういったこともあり、あまり評価は声優系養成所の中でもよくはありませんね。

質問した人からのコメント

2012/1/21 21:58:47

降参 丁寧な説明ありがとうございます!これでよくわかりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる