ここから本文です

子守唄について!

sky********さん

2012/1/2121:00:45

子守唄について!

子守唄を作ってみたいと思っています。

・j-popみたいに長々としない
・やさしいメロディ
・ゆっくり

歌詞は友達が作るので、メロディについて質問なのですが、上の条件以外になにか「ここはこんな風がいいんじゃないかな」みたいなアドバイスありませんか?

本格的な子守唄ではないので、子守唄ではなくてもいいです(ごめんなさい、なんだか日本語変になりました・・・^^;)

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱんださん

2012/1/2122:13:06

・聞いてておちつく
・あったかい感じ
・若干演歌みたいなの

全然アドバイスになってませんね><

質問した人からのコメント

2012/1/28 12:47:11

感謝 お二人とも回答ありがとうございます。
こんかいは先に答えてくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sty********さん

2012/1/2200:53:11

メロディをやさしい感じにするには
ヨナ抜き音階(メジャーペンタ)を使いましょう。
ニロ抜き音階(琉球音階)でもやさしく柔らかい感じになりますよ。

細かい音符を連続的に多用しないことと、
大きな跳躍進行はしないようにしてください。

「子守唄、やさしいメロディ」に関する質問