ここから本文です

台湾のビンロウってなに?入手、持ち帰り可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1515:36:06

台湾のビンロウってなに?入手、持ち帰り可能ですか?

閲覧数:
5,457
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1515:52:08

ビンロウ樹の葉や、葉を刻んで石灰と練り合わせたものを
木の身と共に、ガムのように噛み続け、覚醒作用のある成分を
口中や喉頭の粘膜から吸収する合法ドラッグです。
唾液と混ざり、赤い、血のような液を吐き出す為、台湾の道や
トイレ等は、真っ赤っかの所が良くあります。

その作り方により、白灰、紅灰、葉包子なんかがあります。

何処でも売ってますが、地元の人に頼んで買ってもらったほうが
いいでしょうね。日本人だと売らない人もいるし、笑いものに
されますよ「日本人がビンラン買った!!」と。

主に、年輩者、タクシー等職業ドライバー、現場作業員が、愛用し
一般のエリート層は、嫌ってますね。噛んでると、見下されます。

日本には、植物なので、検疫が必要です。が、手荷物で持ち込んでる
台湾人がたまに居ます。「日本の空港の灰皿に噛み終わったものが
よく捨てられています。」

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1517:02:54

日本の方が台湾のビンロウを持ち帰りしたいって感心しますね。

台湾人は、ビンロウを緑宝石と呼び名もつけましたよ。でも私は食べないです。第一身体に悪い物ですよ。

k_k********さん

2004/9/1516:17:09

冷やして売ってます、1日常温ではもたないと聞いてます。口の中の癌になるとききました。
味は苦いです、私の経験では眠気がなくなりました。
大体、エッチな格好(超ミニ、パンツ丸見え)をしたお姉さんが郊外の小さなガラス張りの店でうってます。形はどんぐりに切れ目に入れてなかに茶色いペースト状のものがはさまっています。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1515:46:54

gooに下記のような質問と回答が載ってました。ご参考に!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81976

アバター

ID非公開さん

2004/9/1515:44:46

 ビンロウジの実を石灰と一緒にクチャクチャ噛むもので
ガムかタバコといった物と同列の嗜好品です。
 持ちかえるのは検疫(植物なので)に引っかかるのでは?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる