ここから本文です

婚活お見合いパーティー(NOZZEノッツェ)などってどうですか? 真面目に相手を探してい...

jga********さん

2012/1/2209:38:47

婚活お見合いパーティー(NOZZEノッツェ)などってどうですか?
真面目に相手を探している人に出会いますか?

回答よろしくお願いします

閲覧数:
10,000
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2012/1/2320:53:59

ケースバイケースでどの婚活サービスが適合するかはあなたの競争力に依存すると思います。
ただ、ある程度大手の場合
お金もかかりますので、それなりに真面目な男の比率は増大する傾向は有ります。
ただ、一部例外もあると思いますが
婚活のポイントは二つあると思います。
自己査定と釣り場の選択ですね。
自己査定については
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246488202
の質問などでも例示されています。
>婚活偏差値が60以下だと
>パーティでの成功は無理なんて話も巷ではよく聞きます。
パーティに行くとしても、婚活の競争力を診断することで、自分のポジションとか
志向性を客観的に知っておく必要はあるかなと思います。もちろん、婚活パーティ以外でも、この手の自己査定をして上で、婚活に望むのが安全策だと思います。
お金については、必要であればどんどん投入するのが原則です。
釣り場についは、婚活偏差値があまり高くない場合
多数の人が同時に出会うようなパーティはかなり不利です。
そのような場合には、できるだけ1対1のお見合い形式の相談所とかが良いと思います。
自分の場合には、結局は友人の彼氏の妹の紹介という形になりましたが、
とにかく、複数の中で比較されるタイプの出会いは
よほど競争力が無いと、素敵な人に希望が集中するので勝てないと思います。
そのあたりを踏まえて、ある程度自分の競争力を
調べておくのが失敗が無いかなと思います。
これらを明らかにしてからあとは、婚活に打ち込むのみです。
どんな婚活サービスでも、変な男は一定比率は存在するので
あまり、期待しすぎず自然体で行くしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vag********さん

2012/1/2423:08:41

私は去年の11月に入会して今週退会するつもりです。男なのでただ入会していても(条件も悪いのもあるのですが)なにもあるはずがなく、アドバイザーとは名ばかりみたいなので(口コミや比較サイトのとおりです)
アドバイザー曰く、まじめに相手を探している人ばかりだそうです。私が使った感想は行動力がより強くある人はそれなりなのではないかなという印象です。ただホームページから希望条件を選んで申し込むまたは、条件を見て交際を承諾するにしても所詮パソコンの画面のことなのでなんか出会い系サイトみたいな感じしかしません。でも、いまどきどこでもそうらしいので相性にあった方を見つけるより先に相性のあった(ユーザー思いのアドバイザーに)巡り合えるかがポイントだと思います。補足ですがお試しと称して営業所に招かれ勧誘を迫られますのできっぱり断ることができない方はいかない方がいいと思います。もしも、いい感じだなと、思えたなら金額が高いというようなことを告げたらいいですよ!必ず割引してくれます。自分が辞める割にいいように書きましたが、それでも女性ならきおつけた方がいいですよ体目的の人もいるらしいので、サイトや口コミだけがすべてでもないでしょうが、そういう輩もいるらしいので。まったく出会いがないのならまだしも、少しでもチャンスがあるのなら素性が知れてる人の方が安心できますよね。身分証明だって結構いい加減なものでしたし。老婆心で余計なこと書いちゃってすみません。

nin********さん

2012/1/2210:33:50

NOZZEを退会したばかりの者です。事務的なシステムですので、自分から積極的にお見合いパーティーに参加しないと出会わないと思います。真面目に探している方が入会していると思いますが、顔・年収等にとらわれて互いに相手さがしは難しいと思いました。できれば、友人の紹介や合コンに参加した方が出会う確率が高いように思います。また、高いお金を出さずに済むのでストレスも溜めずにすむと思います。