ここから本文です

納得いかない

lrg********さん

2012/1/2216:37:52

納得いかない

付き合って2週間になる彼女に突然フラれました。

今日朝メールでいきなり、『ごめんなさい。ずっと騙してた。元彼と別れてなかった。だから二股だった。元彼のところに戻ります。〇〇とは別れる。』と来ました。

その彼女とは、同じ職場でしかも同じ時期に入社した同期でした。彼女の方から連絡先を聞いてきて、ご飯にも頻繁に誘われました。
年上だったんですけど、すごく素朴な感じの人で、でも一緒にいるとすごく楽しくて、その中で自分も彼女のことが好きになり、付き合うことになりました。
付き合っている時も大好きと言ってくれたりして、たくさん思い出を作っていきたいなと思っていたところでした。3日前にはディズニーシーも行ったし、明日本当は会う予定で、すごく楽しみで早く会いたいなぁと言われていました。

だから尚更、納得いかないんです。元彼とは別れてまだそんな経っていないとは聞いていましたし、彼女の方から別れを言ったみたいですが、深くまでは聞きませんでした。
普通に考えれば、ただ寂しくて自分と付き合ったということになりますが、そう思うとすごく腹が立ちます。

朝のメールが来てから、何回か電話したりメールしたりしてるんですが、返事が来ません。
もう、こんな女忘れようと思っているんですが、なかなかダメージが大きいみたいなんです。
しかも職場が同じなので、嫌でも顔を見なきゃいけないし忘れようにも忘れられなそうな気がします。

こういう時ってどうすればいいんでしょうか?泣
自分は本気で好きになっていたんでなんかもうよくわかんないです。
どなたかアドバイス等いただけたら嬉しいです。長文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hf7********さん

2012/1/2217:07:25

「元彼と別れてなかった」

というのは、

「一度は別れを告げたけれども気持ちは離れていなかった」

とも解釈できますし、

彼女が言うとおり、悪く言えば二股とも解釈できますね。

でも、それがあなたとの2週間のお付き合いが、彼女にとって遊びや不真面目な行為であったことの証拠でしょうか。

真剣だったからこそ別れを告げてきたんだと思います。

同じ職場なんですよね?

彼女があなたに別れをきりだすのをどのくらい悩んだか。

想像して汲んであげてください。

そして男なら全部飲み下してください。

あなたが一度は愛した女が決めたことですよ。

そして次に職場で会うときは笑顔で挨拶してあげてください。

あなたが愛した女もどんな顔で会えばいいか困っているはずです。

スマートに助けてあげてください。

質問した人からのコメント

2012/1/22 21:05:26

彼女と連絡が取れまして、元彼がしつこくて自分に何かするんではないかと心配になり、そう言ったそうです。気づかなかった自分がすごく情けないですが、彼女を守れるように頑張っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2012/1/2216:45:40

お仕事に支障がない程度に落ち込んでください

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる