ここから本文です

グアム イパオビーチが 現在、クラゲの大量発生でスノーケルツアーが出来なくなり...

yu1********さん

2012/1/2217:18:00

グアム イパオビーチが 現在、クラゲの大量発生でスノーケルツアーが出来なくなり、別の場所でのスノーケルに変更され残念だった・・・と言う口コミを見ました。

来月2月後半から イパオビーチでカヤック・スノーケルのが楽しみだったんですが・・・最近、イパオビーチでスノーケルされた方、何か情報があれば教えて頂けませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2217:56:23

「現在」というのは,
質問者さんが情報を受け取ったその時という意味かと思いますので,
こうして回答をしている時点では問題はなくなっていると思われます。
ましてや2月後半までその状態が続くことはあり得ません。

ビーチにはその日のコンディションを示す旗が立てられます。
その意味は次の通りです。
RED ビーチ閉鎖
ORANGE 非常に危険(高波・危険な潮流)
YELLOW 危険(やや高い波・やや強い潮流)
GREEN やや危険度あり(波は穏やか,しかし注意して行動)
BLUE 危険な海洋生物あり

情報の発信者さんがビーチに行った時に,
このブルーの旗が出ていたと言うことで,
クラゲがいなくなればイエローなりグリーンなりに戻ると思います。

今までGUAMへ行った中で一度だけブルーだったことがあります。
一昨年の12月25日,
朝ビーチに出るとブルーでしたからとりあえず買い出しに出かけました。
午後から(時間は覚えていません)はイエローになっていたので,
普通に泳ぐことは可能でした。
今年は元旦から1週間程度現地にいましたが,
ブルーはなくずっとイエローでした。

下の写真はイエローのフラッグです。
見にくいですがコンディションについての説明も見えるかと思います。

「現在」というのは,
質問者さんが情報を受け取ったその時という意味かと思いますので,...

質問した人からのコメント

2012/1/24 00:14:16

旗のカラーの意味まで詳しく回答して下さり 本当にありがとうございます!安心してイパオビーチでスノーケルして来ます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる