ここから本文です

「かげ」の漢字教えてください

sel********さん

2012/1/2219:14:58

「かげ」の漢字教えてください

よく「かげのある人」がタイプと
いっている人がいますが、

影なんでしょうか?
それとも陰ですか?
またはどちらもありますか?

どなたか教えてください!
お願いします★

閲覧数:
596
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2219:18:18

「陰」が答えです。

辞書によると、「暗い部分。かげり。」
と記載されています。

また、「翳」とも書きます。

質問した人からのコメント

2012/1/24 13:40:55

成功 わかりやすい説明まで
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/1/2219:16:49

本来は翳ですが、陰が使われることもあります。影は違います。