ここから本文です

iPod touchですが、iTunesのライブラリがすべて吹っ飛び、復元してからというもの…...

hir********さん

2012/1/2220:24:39

iPod touchですが、iTunesのライブラリがすべて吹っ飛び、復元してからというもの…不都合ばかりです。同じような条件下で同様なバグが起きている方いらっしゃいませんか?
また解決方法はありますでしょうか?

iTunes(10.5.3.3)→Windows 7
iPod→iPod touch(4G)(iOS5.0.1)

ミュージックアプリののアルバム表示にしたとき、振り仮名を振ってない曲が勝手に適当なところに振り分けられる。また振り仮名を振った日本名のアルバムにはQのところに振り分けられる。
このバグはiOS4.3.2かなんかで起きていたようですが、iOS5で起きていたという声は聞きません。

補足元のファイルはすべて残ってましたんで、ライブラリに復元したんですが、iPodが違う同期源であると勘違いし、めんどくさいのでiPodもいったんまっさらにしてバックアップから復元しました。する以上のようなバグが発生し、更には写真もまともに表示されていないというのも起こっています。
※パソコンは常時オンラインで、ウイルスバスター入ってます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rph********さん

2012/1/2400:12:21

iTunesのライブラリがすべて吹っ飛び ⇒ PCのドキュメントフォルダやミュジックフォルダには残っていないんでしょうか?
また、常時ネット接続しているPCですか?セキュリティソフトは入れてますか?
経験談ですが、セキュリティ入れず、常時ネット接続していたところ、2日後に何故かPCから音楽ファイルが一式消えていたのです!!!しかも謎のファイルがPCに残っており・・・特に動作問題なかったので、セキュリティソフト入れて現在も使用してますが(>_<)
また、PCに復元ポイントがあれば、その時点に戻してみては・・・

振り仮名を振ってない曲が勝手に適当なところに振り分けられる ⇒ ios5.0で同症状を聞いたことがあります
復元で改善してますので、一度復元されてみてはいかがでしょう。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる