ここから本文です

肺気胸について質問します。先日右胸が歩いただけで痛みが生じたので病院行くと肺...

oka********さん

2012/1/2223:55:06

肺気胸について質問します。先日右胸が歩いただけで痛みが生じたので病院行くと肺気胸と診断されました。 私は喫煙者なのですが、肺気胸になったら吸わない方がいいのでしょうか?(もちろん健康の事考えると普段でも吸わない方がいいのは分かっています)タバコによる肺気胸の治る影響度合いも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

閲覧数:
714
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqs********さん

2012/1/2709:52:38

気胸とは肺にできているブラ・ブレブといった袋のようなものが破れて起こります。
たばこを吸うことにより肺胞の破壊が起きブラなどの形成につながります。
たばこを今すぐ止めたからといって今すでにあるブラ・ブレブが消えて無くなることはなく(つまり不可逆性なのですよ!)、
今起こっている気胸の治療にもそれほど関係はないでしょうが、
将来的なことを考えればやはり禁煙です。
これが良い機会ととらえて禁煙にチャレンジして下さい。

質問した人からのコメント

2012/1/27 23:33:05

成功 分かりやすい説明ありがとうございました。将来的な事も考えて禁煙してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる