ここから本文です

三千世界の烏を殺し 主と朝寝がしてみたい ってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/6/912:49:16

三千世界の烏を殺し 主と朝寝がしてみたい
ってどういう意味ですか?

閲覧数:
842
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/913:25:04

高杉晋作が即興で詠んだ都々逸です。
三千世界とは古代インドで説かれた想像上の宇宙
主は晋作の愛人「おうの」のことを指すのではといわれています。

まあ、全体の意味としては↑の方の回答がぴったりですね・・・
http://www21.big.or.jp/~kirin/jinbutu/ta/sinsakuf4.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/913:03:16

「三千世界の烏」っていうのは、まわりで口うるさい人たちのこと。

「主」は好きな人のことで、「朝寝がしてみたい」っていうのは昼までベットでいちゃついていたいということです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/912:52:43

ようするに、

「好きで好きで仕方がない」--様子を表しているワケ。

こんなセリフ、言われてみたいよね(爆)。

言ったのは高杉晋作なんだが。

アバター

ID非公開さん

2004/6/912:52:03

誰にも、邪魔されずに、愛人とずーっと一緒に居たい。
という、都都逸(どどいつ)ですね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/912:51:45

烏が朝 かぁ~かぁ~とうるさいので そいつらを全部殺してしまって 好きな人といっしょに 朝寝坊してみたいと言う意味です。

ラブソングですね~~~~ヽ(;^^)/

おっはよう~~~\(^o^)/