ここから本文です

いつまで車の運転されてましたか? 現在臨月37週目の初産婦です。自分で車を運転...

kik********さん

2012/1/2309:11:24

いつまで車の運転されてましたか?
現在臨月37週目の初産婦です。自分で車を運転するのは今は毎週の検診くらいなのですが、皆様はいつまで運転されていましたか?

閲覧数:
33,151
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/1/2309:15:46

予定日超過6日で出産しましたが、超過2日目の検診も1人で運転していきました。

いきなり耐えれない痛みの陣痛がくるわけじゃないので、大丈夫だと思いますよ。


因みに、産院は車で30分の場所でした。

出産頑張ってくださいね(^-^)

質問した人からのコメント

2012/1/24 21:42:27

有難うございました!
検診への交通手段がタクシーか車しかないので、乗れるまで車でやはり行こうと思います。

「臨月 運転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2012/1/2315:44:16

もう危ないのでやめた方がいいですよ?
私は妊娠がわかった時点で運転するのを辞めました!

pao********さん

2012/1/2315:15:05

7ヶ月までは仕事をしていましたので毎日運転していましたし、その後も普段と変わらず運転していました。

陣痛の2時間前にも運転していたくらいです。

もちろん事故や急ブレーキなどにはじゅうぶんきをつけなければいけませんが、それ以外は普通の生活をしても問題ないと思います。

無理はいけませんが、あかちゃんが生まれるまではマタニティーライフ楽しんでください(^-^)

sis********さん

2012/1/2313:52:44

出産予定日を一週間過ぎたあたりまで、運転していました、病院や買い物などウロウロと。
なかなか陣痛やら破水やらしなかったので、予定入院をし、二日後に出産。

運転は入院する日までしていました。
車種によりけりですかね。私の車は軽自動車(ワゴンRのような)なので、お腹が大きくても運転できましたよ。

t_1********さん

2012/1/2312:35:18

陣痛来る直前まで、なんの気無しに運転してましたよ~
長時間の運転はやめた方がいいかと思いますが、近場なら大丈夫じゃないですかね(^^)
ただ、無理して運転してはいけませんよ。危ないな~と思ったらしない方がいいです!

mam********さん

2012/1/2311:11:18

出産5時間前までしていました。

二人目だったので、上の子の保育園のお迎えに。

午後4時保育園お迎え→午後6時に陣痛→午後9時出産みたいな。

田舎で公共交通機関はぼぼ使えないので、買い物・検診すべて自分の車での移動でした。