ここから本文です

正社員で入社2年目です。(女性・22歳) いまの仕事は事務なんですが、暇で暇でし...

ryo18417さん

2012/1/2315:38:08

正社員で入社2年目です。(女性・22歳)
いまの仕事は事務なんですが、暇で暇でしょうがないです。
私だけでなく他の人も暇そうです。
活気のない職場で毎日ほんと時間を無駄にしているような感じです、

ですが、給料は割と良いので、辞めるに辞められないのです。
休みもカレンダー通りで有給休暇もとりやすい職場です。
今の会社を辞めたら、正社員なんてもうなれる気がしません。
ちなみに一人暮らしである程度の収入がないと生活していけません(>_<)
暇な時間の使い方が全くわからなくて、本当に苦痛なのです!

どうしたらよいのでしょうか(>_<)

閲覧数:
762
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnnpp124さん

2012/1/2317:29:17

なんて贅沢な悩みでしょう?
そのような企業があるのですね。
将来ご結婚されても、継続できる企業でしょうか?
もし永続できるのなら、そんな恵まれた企業はありませんよ。
ご結婚され、お子さんがいると、さまざまな行事で、会社休暇が増えます。
そんな時、なかなか休めないのが現実です。
私なら、会社に勤務しながら様々な資格を取りに動きますよ。
会社で、業務が終えた休憩時間に学べばよいですし、もし語学であれば、会社業務をその国の言葉で考えて執務すれば、とても良い環境です。
もしくは、趣味を満喫して、友人を増やしますね。サークル等参加して、その幹事などを経験していきますよ。
普通時間を失って金銭を得るか、金銭を失っても時間を取るかの選択ですが、貴方の場合、金銭はほどほど(失礼?)時間はある。あとは貴方の考え方次第ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuchanon2222さん

2012/1/2711:12:54

23才建設業一般事務、勤続2年目です♪
歳が近いので参考になれば幸いです^^

私の勤める会社は社員11名+職人さん
の小さな建設会社です(一般事務と経理事務の2名体制)

忙しいときは手が足りないくらいバタバタするのですが
現場がないときは本当に暇で、何のために此処にいるのかさえ
分からなくなり一時期転職も考えましたが
アットホームで融通の利く会社だし家からも近いし
何より質問者様と一人暮らしなので
やりたい仕事が見つかってもある程度給料なければ
怖くて転職も出来ないのが本音です^^;

8:30~17:30勤務ですが
☆暇なときは用事作って(現場に届け物や消耗品(コーヒーや洗剤)の買い足しでスーパー行ってきま~す、とか
☆銀行記帳行ったり、郵便物をわざわざ郵便局に出しに行ったり(気分転換)
☆PCでyoutube見たり、音楽ダウンロードしてCD作ったり
☆皆外出したら友達と形態で話してみたり(これはやりすぎですが)
☆ネットショッピングしたり、夜ご飯のレシピを見て買い物リストを作ったり

何かと考えて遊んでいますよ^^!

最近この空いた時間がもったいないから簿記でも
取るための勉強をしよう!と決意した途端
現場が忙しくなり、会社で自由な時間が減りましたが…^^;

まっ、そう言いながら今も仕事中
知恵袋回答しているんですけどね^^!笑

eriohamuさん

2012/1/2422:18:24

羨ましいです~><
ですが、確かに暇すぎるのもつらいですよね。
私も以前の職場でそのような状況の時があり、やることなくて時間がたつのが遅かったです。。。(他の理由で退職してしまいましたが・・・)
給料や待遇がいいということなので、できれば続けられたほうがいいと思います。

ちなみに私は暇なときに・・・
・身の回りの掃除・整理整頓
・マニュアル作成
・紙媒体の資料のデータ化
・Excelの使ったことのない機能を使ってみる
・メールの整理
などなどしてました。。。

あと、ネットが使える環境なら、業務に関係あることを調べたり、最近のニュースについて勉強したり、ときどき知恵袋みたり(笑い)
できるようなら資格の勉強もいいと思います*

nrp37116さん

2012/1/2323:01:08

絶対やめちゃだめですよ。
私も初めての会社がそうでした。暇すぎて転職してしまいました。
スキルアップを目指すのなら転職した方がいいと思いますが、そうでないく仕事をして生活できるだけの収入があるだけでいいなら、今のところで頑張りましょう。
忙しいところに行ったら『たいして給料が違わないのに仕事は忙しくでやってられないと』と後悔しますから。
私は後悔しました。おかげで転職癖がついてしまいました。今から思えば辞めなければよかったと後悔しています。
パソコンありますよね。まずはパソコンのエクセル・ワード・パワーポイントなどの本を買って独学で勉強するなど、勉強に時間を費やすのがいいのでは。仕事をしてるようにも見えますしね。

hfle209さん

2012/1/2322:48:52

その気持ちよくわかります。
自分(技術職)なら、海外の論文を読む!
英語の勉強も兼ねて。

事務だと、Excelのマクロとかは必要ないのかな。
やはり資格取得を目指す?

funsama57さん

2012/1/2322:24:20

私の会社は春からが繁忙期なため、今は閑散としています。
身の回りの整理や、忙しくなる前の準備、商品についての知識などを取り入れてます。
資格を勉強できるような環境ではないので、インターネットでキーボードの打ち込み練習などもしています(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。