ここから本文です

ネームバリューがあるとPCSが高くなる プロトコルを見るとそう思うのですがやはり...

n8n********さん

2012/1/2320:24:18

ネームバリューがあるとPCSが高くなる
プロトコルを見るとそう思うのですがやはりそうでしょうか?

閲覧数:
384
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2012/1/2323:27:36

↓言いおった…オオ…なんと言う事を…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tau********さん

編集あり2012/1/2417:17:09

バンクーバーシーズンまではあからさまにそうでした。
五輪なんてすごかったですね。上位3人のPCS。
他の選手と比較してみてください。

他にわかりやすいのがそのシーズンのロシア杯の女子シングル。
浅田選手が深刻な不調で出来が悪かったのですが
演技構成点の部分では安藤選手などを抑え、トップだったんですよね。

ただ今季浅田選手が自爆したNHK杯SPのPCSは鈴木選手に負けていますので
少し採点傾向が変わった・・・?とも思います。
音楽との調和を重視するようになったそうで…
今まで決して実力がないわけではないのですが実績的には
格下だった各選手が以前よりもPCSを出してもらえるようになりました。
(コストナー選手、シズニー選手、鈴木選手、レオノワ選手等
コストナー選手はもう完全にトップレベルに)

ただそれに比例して浅田選手のPCSも以前より増えましたけどね。
まだ少しそういう部分もあると思いますが彼女の滑りは
決してそれに見合わないものではないので…

sca********さん

2012/1/2400:49:01

結構テレビでも解説者が一度上がるとなかなか下がらない、とかジュニアから上がってきた選手は出にくいとか、無名の選手は点数が出にくい、という様な事をハッキリ言ってたりするので、やっぱりあるのだと思います、多少は。

ただ、ネームバリューという言い方をすると何だかなあ…という感じがしてしまいがちですが、無名な選手でもGPシリーズ以外のフィンランディア杯などの試合に出て実績を積み上げることによってPCSをあげていくこともできるのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

みーさん

2012/1/2322:17:45

そうですね~。
実は、技術点よりも演技構成点の方がだんとつに高い選手を一人知っています。
浅田真央選手です。
ネームバリューっていうのがあるんでしょうか~?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる