ここから本文です

ちびまる子ちゃんについていくつか質問ございます☆ 質問1、漫画ではさくらも...

ken********さん

2012/1/2320:53:21

ちびまる子ちゃんについていくつか質問ございます☆

質問1、漫画ではさくらももこなのに、何故まるちゃんて言われてるんですか?

質問2、まるこ役の声優のTARAKOさんと、原作者、さくらももこさんの画像が見たいです。誰か画像もってる人お願いします☆

こちらがさくらももこで
こちらがTARAKOみたいな感じで画像お願いします☆

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2420:43:20

あだ名については原作1話目の1コマ目に説明してましたよ。

これはほぼ先の方の通り、ちっちゃくて丸かったから「ちび丸」。それに女の子だから「子」を付けて「ちびまる子ちゃん」と呼ばれていたらしいです。
その通りに1話目のお姉ちゃんは「ちび丸」と読んでいました。
(ほどなくして「まる子」になりましたけど)

さくらももこさんの画像については、以前さくらさんが離婚した時にワイドショーに取り上げられてその時に写真が出た事がありました。
この画像は再婚した時に再度使われた物です。

TARAKOさんの画像については検索すれば出てきます。以下からどうぞ。

http://akibatan.net/page/%EF%BC%B4%EF%BC%A1%EF%BC%B2%EF%BC%A1%EF%BC...

あだ名については原作1話目の1コマ目に説明してましたよ。...

質問した人からのコメント

2012/1/24 20:52:33

感謝 詳しくありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かうんさん

2012/1/2322:02:10

一番の答えならたしか
小さいから「ちび」と呼ばれてまん丸な女の子だから「まる」と「子」が入って「ちびまる子ちゃん」と呼ばれる用になったらしいです

間違っていたらすみませんm(_ _)m

さくらももこ先生は確か顔出ししていない筈です。
確かですから、もしかしたらあるかも……?