ここから本文です

ハローワークに毎日向かうのに疲れました。50代前半ですが

hyu7lkyhtgbresdtfさん

2012/1/2400:06:49

ハローワークに毎日向かうのに疲れました。50代前半ですが

やはり50代に見合ったお仕事は、給料も安くなかなかいい職種が見つかりません。

どなたか、体を軽く動かしながら職に就けるようなお仕事をご紹介頂けないでしょうか。
あまり頭を使った職種は経験がありません。

お願いします。

閲覧数:
9,989
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiharu0704さん

2012/1/2511:33:57

こんにちは。
私は55歳の男性です。

1昨年に早期退職で会社を辞めて、4ヶ月間就活していました。
丁度真夏で家に居ても暑いだけなので、パソナ「法人登録で施設使い放題で快適でした」で朝から夕方まで職探しの後、ハロワで検索の日々でした。
一緒に辞めた連中の何人かが、再就職決まるとあせって来ました。

再就職先は全くの異業種ですが、同年輩の方達と快適なオフィスで楽しく働いています。
収入も前会社の2/3程度頂いております。
妻は専業主婦で子供を私立校に行かせる余裕あります。

働くと言う事は年齢関係なく極端に分けると、頭を使うor体を使う。かのどちらかと思います。

確かに中高年に雇用は厳しく、少ない収入は仕方ありません。
質問者さんの望む仕事内容ですと、思いつくのはコンビニの店員、レンタルビデオ屋のしかもバイト。
マンションの管理人はお勧めしません。60代~でも遅くありません。

もっと士気を上げてポジティブに考えれば、きっとめぐり会えます!
応援しています、同じ50代じゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honsonjpさん

2012/1/2619:22:21

失業保険関係でのハローワーク通いなら
それも仕方ない部分があると思いますが

「職探し」のみの通いなら
インターネットハローワークを利用すれば
ネットで探せますよ。
しかも全国規模で!
気になる求人があった時だけ
行ったらいいのでは?

https://www.hellowork.go.jp/index.html

keroggu_kkさん

2012/1/2501:21:37

分譲マンションの管理人(員)はいかがですか?
どちらかというと年配者の方を採っておられると思います。
ただ、どこもそうですが、お給料は以前に比べると低くなってる気がしますが…。

ace459comさん

2012/1/2400:10:52

五十代で職探しはかなり難しいです。給料安いとか向いてないとか寄り好みは特殊なスキルでもないとできません。なんでもいいから雇ってくれるのがありがたいくらいの気持ちで望まないと本当に厳しいと思いますが諦めずに頑張って下さい。

2012/1/2400:10:31

除染作業員として復興に協力するのはいかがでしょうか。
http://gat.pc7.jp/?p=335

http://qshoku.blog.fc2.com/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。