ここから本文です

アンテナ名について教えてください。二年前にアパートに引っ越しをし早速NHKの方が...

mk_********さん

2012/1/2409:09:06

アンテナ名について教えてください。二年前にアパートに引っ越しをし早速NHKの方がきました。 このアパートには〇〇〇〇アンテナがついてるのでBSが見れるはずですので衛星契約になりますと。
そして勝手に料金を請求され払ってしまいました。

でも、実際映ってなく納得出来なかったので後日連絡し地上契約のみにしてもらいました。

また最近、NHKの方が来て口座振替しか出来なくなったのでお願いしますと言われ、口座振替に変更しました。その際にも、〇〇〇〇アンテナがついてるのでBSが見れますと言われ、実際見れないというと、線を変えるだけで見れますのでやりましょうか?と部屋に上がってこようとしました。
お金もないし見ませんのでと断りました。

アンテナの名前が聞き取れず。それから気になってしまいました。カタカナで四文字くらいだったと思います。

愚痴も言いたく長くなってしまいましたが、〇〇〇〇アンテナの名前、分かる方いましたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2012/1/2409:12:36

パラボラアンテナです。

質問した人からのコメント

2012/1/24 19:41:04

降参 お二人の方、ありがとうございました!
すみません。確かにクレジットとかでも支払い可能と。でも、コンビニ支払いは出来なくなったと言われました。

そうですねぇ。受信機がないとみれない事もありますよね。家族に言わせると、部屋に上がり本当に見れないか確認する為じゃなかったのかと。
ますます、不信が募ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hom********さん

2012/1/2410:07:55

パラボラアンテナです。
NHKは口座振替だけではありません。クレジット決済や金融機関・コンビニでも支払は出来ます。あなたはNHKの地域スタッフにウソを付かれました。また無理矢理上がられた場合は刑法130条の不退去罪です。またマンションなどの共同受信設備にアンテナが建っているだけで受信ができるとは限りません。受信機がなければ観れません。いくらアンテナがあっても契約は強制できませんし消費者契約法第3条がのし掛かります。国会審議でも強制契約は出来ない事が決まっています。それをNHKは義務だとウソを付いて契約させています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる