ここから本文です

『慰謝料について』 旦那が浮気をして私にばれました。 浮気相手名義の携帯を没...

miiya40sanさん

2012/1/2409:31:40

『慰謝料について』
旦那が浮気をして私にばれました。
浮気相手名義の携帯を没収してやりとりのメールが残ってます。
奥さんと離婚してほしい事や自宅の近くまで来て乗り込まれる手前で回避しました。
相手は時間パートで働いててあまり収入がないこともわかっています。
ちゃんと慰謝料を請求できますよね?
回答お願いします。

補足相手はバツイチです。慰謝料を請求するのは自分でやるにはただ金額を紙に書くだけでいいのでしょうか?
たくさんとれる見込がないので、弁護士を雇うメリットがないですか?

閲覧数:
4,174
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabineko123さん

2012/1/2409:48:57

慰謝料請求出来ますよ、相手に反対に訴えられないように、冷静に、感情的になりがちですが
ここは心を鬼にしても、冷静に対処して、きっちりおとしまえつけてもらいましょう。
相手にも旦那が居たら、夫さんも慰謝料請求されて、結局プラマイゼロって事になるかもしれませんが、
それでも、請求は出来ます。
旦那さんにも慰謝料請求できますよ(自分のね)
同じ財布かもしれませんが、請求出来ます。(離婚しなくてもです)

冷静になって下さいね、悔しかったり、いろいろな感情が入り混じって、心の中はグッチャグチャかもしれませんが
いいよってくる女が一番悪です。

でも、でもか弱い女を全面に出して、夫をもう一度妻のほうへぐいっと引き寄せて、
そんな浮気女には目の前で電話でもさせて、「やはりおれは妻が大切だし、妻を悲しませてしまって後悔している」
位言ってもらいましょう。
夫婦再構築して、試練を乗り越えてほしいです。

質問した人からのコメント

2012/1/29 17:14:25

どれも私にとってベストアンサーですが一人を選ばなくてはならないので悔しいです。冷静にとおっしゃってくださった方に決めました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/2413:24:02

請求は出来ますが、婚姻期間によって違って来ますが浮気するのもされるのも双方に少なからず原因あると思いますよ。

私は元彼が既婚と知らず、独身と言って騙されてましたが、気づかない私にも少なからず責任はあります。
私の場合は別れてあげたのに家に乗り込まれ警察沙汰にしました。
相手の嫁に訴えられたましたが、泣き寝入りしたくなかったので、証拠を全て集め、訴えました。
証拠が認められ、相手は敗訴、私は精神的苦痛に対する慰謝料、治療費等を分割で払ってもらい、元彼は傷害罪、器物破損で書類送検に罰金。

元彼のした事と嫁に訴えられた件は別件扱いです。

いくら結婚してて、慰謝料請求出来ても、時と場合によっては逆に慰謝料払う羽目になる事もあります。

弁護士に話す前に、当事者で話し、解決しないようなら弁護士に依頼されても良いと思いますよ。

相手が納得しないのに無理に請求すると、逆に脅迫、恐喝になる恐れもありますので、冷静に慎重に動いて下さい。

syukun0314さん

2012/1/2410:32:07

請求は出来ますが、そのお金が確実に取れるかと言うとそれは難しいかもしれません。

離婚をしないでの慰謝料は相場的にも50万くらい(離婚に至ってなら200万くらいは請求できます)なので弁護士を雇えば足が出るかもしれません。

法律的な縛りが無いと相手も支払わなければ終わりになってしまいますし、変な請求の仕方をすれば逆に貴女が恐喝と言われたら違う問題になるので一度弁護士に相談してから行動して下さい、市町村の法律相談なら無料の場合も有りますし、有料でも30分5000円くらいですから相談費用をご主人からもらって法律で対応して下さい。

hissatu77746さん

2012/1/2409:46:16

請求はいくらでも可能ですよ!
但し、収入に見合った支払い命令になるはずなので収入が低ければいくらも取れないでしょう・・・

sakusakumei2さん

2012/1/2409:36:51

請求するのは自由なので、請求するのはもちろんできます。

先の回答者様がおっしゃるように、いくら『取れる』のかはまた別ですが。

ちなみに、相手が既婚者だと、相手の旦那さんがあなたの旦那さんに慰謝料請求して相殺、って事もあるそうですよ。

swk0821さん

編集あり2012/1/2411:47:13

補足へ

まず取れないと思います。
何故なら、離婚もせず
責任を相手の女性だけに
求めるのは変な話です。


もちろん請求は出来ます。

いくら取れるかは
また別の問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。